ADMIN TITLE LIST




大晦日。。

紅白を見てジャニーズカウントダウンを見て年越しそばを食べて2011年を
締めくくりました。。家族がみな健康で無事に一年を過ごせたことに感謝。。


今年、2012年は、笑顔で過ごす一年にしたいです。。



松前漬

さて、初挑戦の松前漬。。

まあまあ・・・かな(汗。。




長男が、学校の地域クラブ「陶芸」で、
マグカップ&ソーサーと花瓶を作ってきました。。




陶芸


なかなかデス♪




ブログ写真集の続編。。

けっこう値が張るのだけど・・・


続ダカフェ日記

大好きなので、迷わず購入。。

っていうか、立ち読みしてると、「ぷぷっ!」と吹きだしまくりで大変なのです(笑。。

長女もハマって、
寝る前に、くすっと笑って一日を終えています。。




卓球の県大会と重なり、家族温泉旅行をキャンセルした日、
はーべすとで夕食を食べました。。

はーべすと12・3

野菜中心メニューなので敬遠していましたが、長女となら0k!

女子2人にはうれしいメニュー♪

いろんな話題に華を咲かせながら、おいしく頂きました。。


・・・
その後、温泉から帰ってきた長男、次女、次男は、それぞれ私たちのために
お土産を買ってきてくれました。。
思いがけないことで、うれしかったよ。。




なっ・・なんということでしょう!!
長男に続き、小3の次女&小2の次男が野球部に入部しました!!


グローブ


部員の少ない野球部を何とかしたいという私の目論みもありましたが、
まさか「入りたい!」と言ってくれるなんて。。

けっこう拒んでいたのだよ次男は。。
野球は面白そうだけど、チームに入る不安がどこかにあったから。。

次女はバッティングセンターが好きだったけど、バレエをしてるし・・って思って控えめでした。。


気持ちが動いたのは、野球部の子たちとサッカーやドッチボールをして楽しかったから。。
遊びの延長として野球があったということかな?

だがしかし、野球に対する情熱はあるようで、習いたてのバッティングフォームやグローブの使い方を
自主練習しています。。 枕元にはおねだりして買ってもらった野球雑誌をおいてニンマリ。。


これからが楽しみです。。


子どもの習い事っていろいろな考え方があるけれど、
私は、本人が何か夢中になれるものを見つけてくれればそれでいいと思っています。。

「楽しい!」って思える毎日がそこにあればいい。。






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
