ADMIN TITLE LIST




今日の『うすふき』で、無事今年の稲作は終了しました!!


お義父さん、そしてお手伝いにきてくれた方々 本当にありがとうございました。。


お疲れ様です☆


糠を捨てる作業、蔵に米を貯蔵する作業、その他もろもろの片付けまで手伝ってもらって感謝です。。


活躍したコンバインは 先日、 絡まっているわらを手で取り、きれいに洗って、小屋に大事に収めました。。小屋に入れるとき、次男も名残惜しそうにコンバインに乗り、今年最後の運転を楽しんでいました☆


さてさて、


めっきり寒くなった今日の賄い料理は、モツ煮 にしました。。


モツ大好きなんです☆  豚汁も豚こまの替わりにモツにしたりします。。


今日はお醤油ベースで、野菜・根菜・きのこ・こんにゃく・厚揚げ・麩・ちくわなどたっぷりいれて、煮物風にしました。。


あとは 焼き魚(秋鮭)・揚げナスの胡麻和え・ゴーヤーのおかか炒め(マグロ缶入り)・小松菜ともやしの味噌汁・炊き立てコシヒカリです。。(←まだ 新米ではないですが・・・)


メタボなお年頃の方たちのお口に合うように、心を込めて作りました。。←(し・・失礼かな・・・)


 

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
