ADMIN TITLE LIST




定期的に行く「朝採り菜園 河渡店」 へ 調味料の調達に行ったら、『玄米おむすびランチ始めました!』の張り紙が☆


せっかくなのでいただいてきちゃいました♪


玄米おむすびセット ¥700


玄米オムスビセット


具沢山の味噌汁 ☆ 煮物☆ 漬物☆ 玄米オムスビ☆ 


+100円でドリンク。。 +250円でデザート&ドリンク を付けることができます!


こういうお料理、自宅で定番です。。 農家は豊富に野菜があるので、いつも野菜たっぷり☆具沢山☆のお料理を作ることが出来ます。。 恵まれた環境に感謝ですよね。。


なにより、作ってくれる義父母には頭が下がります。。 


9月26日(水)。。 今年の稲刈りが終了しました。。 全田義父一人で刈りました。。後は 週末の「うすふき」で作業はすべて終了です。。 ハウスでの育苗から、田の管理、そして稲刈り・・・となんぎしてできた米の出荷も順調です。。


こうして、農家の一年はまた安泰です。。 


今後、田植え機が壊れたら、新しい機械は買わずに植えてもらうそうです。。 買い換えたばかりのコンバインが壊れたら、刈ってもらうことになるでしょう。。


その頃には義父母の健康も気になりますが・・・。。


毎年、肥料農薬などの経費に収入の半分はなくなってしまいます。。 そんな中で、機械を買い換える余裕はなく、担い手もいません。。


 


☆100歳の歌☆


100まで生きたら いいだろな~ 大きなケーキにろうそくを~


100本立てて 食べるんだ~


どんどん 大きくなるからね~


そのうち かならず 追いつくよ~


おじいちゃんも おばあちゃんも


元気で待ってて い~て~ね~。。


★健康マーチ★ (三百六十五歩のマーチで)


しあわせは~歩いてこない だ~から 自分で作るのさ~


味噌汁一杯 梅干一個 たまごが一つで 腹八分~


じ~んせいは ワンツーパンチ 


手をとり 肩組み 助け合い


塩気は少し控えめに~ りんごもみかんも食べましょう


野菜食べて 牛乳飲んで ワンツー ワンツー


胸を張って歩こ~


そ~れ! ワンツー ワンツー ワンツー ワンツー・・・・



義父母が元気でいてくれることが mido家安泰の要 です。。

スポンサーサイト






あさどり菜園のランチは平日限定ですか?私も食べたいな・・・
稲刈り、終了お疲れ様でした。
お家で育てた野菜やお米を食べれるって子供たちにとってもいいことですよね!
うちも義父母がお米や野菜を作っているので子供がもう少し大きくなったら田植えや稲刈り等のお手伝いをさせようと思っています。有難み分かってくれるといいな~と思って。
【2007/09/28 10:24】 URL | ヒカリ #-[ 編集]
そうですよね~。。子供達にとってもよい環境ですよね★ 
コチラのランチは毎日やっていると思いますよ!土日も♪

店頭に 「本日のランチ」 の見本と 使われている野菜&生産者も書いてあったような気が・・・ 

ぜひ 行ってみてくださいね★
【2007/09/28 23:04】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
