fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST

小3の長女のキーワードは、 『美人』 『きれい』 。。


「自分大好き」なので、この言葉にビビッと反応しちゃってます(汗。。


乙女になってきたのかな? おしゃれに関心を持つのはいいことよね★


んで、今日 自分のお小遣いで、『きれいのヒ・ミ・ツ』 とかいうタイトルの本を買っていました。。少女向けの本です。。 それはもう 瞳をキラキラさせて読んでいましたよ。。


痛んだ髪のシャンプーの仕方とか早速まねしてやっていました。。いつもはシャンプー大嫌いで、ぶーぶー言いながらテキトーに洗っているくせに(笑。。


「ママも読んでみて!」と興奮気味の彼女に勧められ、何十年も前の私を思い出しちゃったわ。。


こういう本に興味を持つ時期ってありますよね。。それこそ 『おしゃれ』とか『おまじない』とかのキーワードには食いついていましたわ。。


あぁ~・・・無邪気なあの頃に戻りたいかも~。。

スポンサーサイト









お久しぶりです。
娘さん、小3なんですか~。
この位の年頃になると、オシャレに目覚めるのかな?
ウチの娘は、小4。
最近、“ニコプチ”という小学生向けのファッション雑誌を見るようになりました。
「このブランドの服は、かわいいな~♪」
「これは、伊勢丹にあるから、今度見に行こう。」
「お母さん、この服は私に似合うかな~?」
なんて、言いながら…
もう少し大きくなったら、一緒にお買い物へ行くのが楽しくなりそうです。


【2007/09/25 00:01】 URL | sasa--dango #41Gd1xPo[ 編集]
そうですよね~。。私も娘との買い物デートが夢です。。ブランド物に目を光らせたら困っちゃうけど~(笑。。
私としては、昔 母と行ったときのように、電車やバスで万代に行きたいんですよ。。 でも、大きな事故をテレビで目の当たりしてから、娘は電車に乗れなくなっちゃた・・・(泣。。

それにしても、「ニコプチ」? 気になるな~。。今度探してみます★

【2007/09/27 23:07】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 おひさまスイッチ , All rights reserved.