ADMIN TITLE LIST




三連休はまたまた『うすふき』なのですが、昨日は村の小さな秋祭りだったので、『うすふき』はお休みでした。。 子供達は はっぴを着て『わっしょい!わっしょい!』と元気に村中を練り歩きましたよ。。


さてさて・・・祭り後、せっかくの休みなので伊勢丹まで ばびゅ~ん!!と行ってきました。。


激混みでした(汗。。 北海道は美味しいもの満載なので大好きです。。


ルーブルフロマージュ・・・ねじり大福・・・プリン・・・買おうと決めていたものが、いざその場にいくと、やっぱりな~・・・と財布の紐を締めてしまいました(汗。。 ダメだわ・・・主婦は・・(泣。。


結局、夕食や明日の賄い昼飯に使えそうなものを買っちゃいました。。


北の味覚


★佃善 「じゃが豚」  ★田中青果 「にしん漬」   ★ロイズ 「ポテトチョコレート」


じゃが豚は試食人数No1だったかも!  買う人より食べてる人が多かった(笑。。


早速、白菜、えのき、ねぎ、卵 と一緒に煮込んで食べてみました。。 もっちもち☆でおいしかったですよ~。。 いろいろ使えそうなところもgood!!


それと、にしん漬けを 店頭で即買いしたら、「北海道の人ですか?」って聞かれちゃいました(汗。。


ロイズのポテトチョコは ミーハー気分で買いました。。 midoはスナック系があまり得意ではないのですよ・・・子供の頃は、普通サイズ一袋 一気食いしてましたし、美味しいな~とも思う時もあるんですが、なんでか今はいりません。 でも、そこにチョコがけ・・・ってのに惹かれたんです。。気になるので子供と一緒に食べてみます♪


話はそれますが、子供の頃好きで、今ダメなものの一つにラーメンもあります。。 嫌いじゃないですよ! でも「食べたい!!」と思わないんですよ・・・。。 子供の頃、唯一自分で作れる簡単昼食が「チャルメラ」。。夏休みとか毎日食べてた気がする(汗。。 テレビで美味しいラーメン特集とかあると、必ず食べたくなっていたし・・・ でもね、今は まったく動じません。。  食通タレントがどんなに美味しそうに食べていても、なんとも思いません(笑。。 不思議ですね~。。


ちなみに、珈琲党になったのは、ココ3~4年ですよ☆


・・・さて、北海道にもどりましょ・・・(笑。。


人混みに疲れたので、アイス食べました。。


あまとう 3種    あまとう

★「あまとう」 バニラクリーム・チョコレートパフェ・クリームぜんざい。。


卵を使わず、生クリームがベースのアイスです。。midoの食べたぜんざいには、求肥も入っていました♪ 甘いのはいいわ~。。 


「休憩したし、もう一回りしてくるかっ!」 って言ったら 子供達に怒られちゃいました(泣。。


主婦目線で、「ほっけ」 とか「かにの炊き込みごはんセット」とか気になったんだけどな~。。


ま、いっか。。 また次回★


 


 


 



スポンサーサイト






行きましたよぉ、
ポテチチョコのために!
おいしいですよぉv-10
まぁ、好き嫌いは分かれますけどね・・
あまじょっぱいのがイイ感じです☆
ちょっと冷蔵庫で冷やして食べるといいんですよぉ。

私はかりんとうも買いましたが
まだ冷蔵庫で眠ってます・・
【2007/09/24 22:06】 URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
うん♪ うん♪ ポテチチョコ食べてみました!!
美味しかったですぅ~。。 一箱しか買ってこなかったのを後悔していますよ。。

そうそう冷蔵庫は必須ですね。。 常温に置いていたら、チョコが解けかけていました(汗。。

あう~・・・もっと食べたい。。 
【2007/09/24 22:17】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
