ADMIN TITLE LIST




小屋でうすふきの作業中です。。


収穫した米を乾燥させたあと、良い米と未熟米とに分けて、袋詰めします。。


もっぱら機械任せなので、袋をセットし、口を縛り、積み上げる、ことが人の仕事です。。


作業小屋


義兄と子ども達を助っ人に一日中小屋の中。。 籾殻が舞っているので体はちくちくします。。


今年は昨年の倍ちかく未熟米がでました。。 


今年の米は不作のようです。。


お盆時期は猛暑でしたが、それまで低温が続いたため実がつかなかったそうです。。それでも、こうして新米が積み上げられていくのはうれしいです。。


出荷待ち。。


コシヒカリ


とりあえず、第一陣 出荷OKです!!


 

スポンサーサイト






私も3連休は稲刈りのお手伝いに行ってきました。
稲刈りのお手伝いと言っても、ご飯の支度や
冷たいお茶を持っていったり、お風呂の準備したりと・・・
裏方でしたけど(汗)
うちのほうも袋詰め終わったかなぁ。
いつかmidoさんのように完璧にこなせるか
今から不安です。
何かあったら相談にのってください!
お疲れさまでした。
【2007/09/19 21:53】 URL | バジル #-[ 編集]
おぉ~!バジルさんもお手伝いしたんですね☆ お疲れ様でした。。 裏方も大変ですよね。。

midoもまだまだ未熟なので、作業よりも裏方重視になりがち。。特にお手伝いに来てもらっているときは、お礼もかねてお料理作りますから。。

一日中小屋にいたのは、義父と義兄。。
midoは、作業→裏方→作業→裏方・・・てな感じでした。。

農家の今後・・・考えると私も不安だわ~(汗。。
【2007/09/19 23:27】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
