ADMIN TITLE LIST




14日から、急遽稲を刈り始めました。。 というのも週末の予報が雨・・・台風で倒れた稲だけでも刈っておかないと、田がぬかるんでコンバインが入れなくなってしまうから!だそうです。。


mido家はすべてコシヒカリなので、ほんとならもうチョット実をつけさせたいとこなんだけど・・・。。


毎日天気予報とにらめっこです。。 


ぬかる田は一箇所のみ。。 義父一人で刈っています。。 稲刈りは一人でもできるんですが、大きな機械を友にしているんですから、なにかあったら・・・なんて考えたら心配ですよね。。 義母は特に心配しています。。 


『だいじょぶらうぇ~』 と笑う義父を一喝 。。


『なに言ってんね、おめさん。。 おっっきな機械らねっけ、気ぃぬかさんなね!』 


・・・んで、たまに田を見に回ることで、一件楽着。。


うんうん。。 夫婦愛ですね♪


明日は、幼稚園の運動会★ 


天気は微妙なとこですが、 稲刈りやめて家族で応援に行ってきま~す!!


 





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
