ADMIN TITLE LIST




一歩一歩 秋に近づいていますね。。 田んぼの稲穂もいい感じに垂れ下がってきました。。mido家では、コンバイのンメンテナンスをし、着実に稲刈り準備を進めています。。midoの主な仕事は、田んぼの4隅を鎌で手刈りすることと、乾燥機にかけた米を袋詰めすること。。←袋に生産者の名前のハンコも押します。。 これ、midoの名前なんです。。作り手は完全に義父なんですが、事業主はmidoになっているので・・・(汗。。 チョットヤダナー・・・・


農家の嫁友達は コンバインを運転します★農業機械の講習も受けるって言ってたな。。すごっ!!  「 簡単だよ~! 」 なんて言ってるけど、midoには無理(汗。。 怖いよ~・・・  


でも、けっこう女性がコンバイン乗っているんだよね~。。 かっこいいな~って思うんだけど、憧れちゃったりもしているんだけど・・・ははっ やる気ゼロです(笑。。


袋詰めは、去年 几帳面な義父に指導を受け、かなり得意になりました★ ただ、1袋30㎏の米を持ち上げるjことが出来ません。。 リフトを使って、積んでいくんだけど、リフトに乗せることさえやっと。。役に立っているのかどうか、微妙なとこかしら??


さてさて、米の値段は下がる一方・・・義父の時代は今の3倍くらいの値で売れてたそうです(驚!!)  そんな時代 もう 来ないんだろうな~・・・。。


 

スポンサーサイト






midoさんの名前のお米があるのかぁv-290

30kgの米・・・
たまに持ちますよ・・
玄米重くて持てないから台車に積んでって言われるので。
積むのはいいけど。。
誰がおろすんだろう・・・
積めないのならおろせないのでは?お客さま?と思いますが
まぁ、積みますが・・・

飲みオフ企画しましたぁ。
kyouさんもぽかごくさんもOKのようなんで
またみんなで楽しみましょ~v-290
【2007/09/12 20:56】 URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
そっか~。。お仕事でいろんなもの運ぶんですね~大変だ~!! 飲みオフ♪ 楽しみです★
【2007/09/15 10:13】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
