ADMIN TITLE LIST




先日、雇用休みが1日あったので、*kyou*さん誘ってお出かけしてきました♪臨時職員(パート)の場合、雇用期間が6ヶ月更新なんですが、次の雇用までの間3日間雇用休みがあるんです。。しか~し、その日がたとえ土日をはさんでも、3日は3日として見なされるのです(泣。。


今回見事、土、日、月がその3日にあたり(次回もです・・・)、結局平日休めたのはたった1日・・・。。雇用時期の違いで、5連休の人もいるのにな~。。 ・・・・な~んて 肩を落としてもしょうがないので、風邪でしゃがれ声でも、遊びに出ちゃったわけです(笑。。 


*kyou*さんお世話になりました~☆ 


今回の散歩道は、瓢湖で有名な水原。。 mido家からはお隣の町なのに瓢湖&花火大会ぐらいしか行ったことがなかったんです。。 でも今回散歩してみてびっくり!!かなり楽しめました☆


まずは、ランチ♪


まめふく


まめふく


水原駅前通りに新しく出来たパティスリー&レストラン(手作りスイーツと欧風料理)です。。かなりかわいいお店でした♪お店に入ってすぐ、ジェラード(販売は9月まで)とケーキのショーケースがあり、オォ~☆と気持ちを持っていかれちゃいました(笑。。 焼き菓子もいろいろありましたよ♪


ランチタイムは11:00~14:00 このほか、カフェタイムやティータイム、ディナータイムなどなど時間によって、いろいろ楽しめるお店です。お料理は素材を吟味し、ソースやドレッシングまですべて自家製で作っているそうです。。


う~・・・ここ、かなりお勧め! なんですが、個人的な写真撮影はお断りしているそうです。。残念。。 旅の記念が残せないのが心残りです(泣。。


ランチは日替わりで、前菜・サラダ・メイン(パスタ・魚料理・肉料理)・デザート・ドリンクで¥1050。。  ウレシイデース!!


midoはメインに肉料理をチョイス(鶏肉の赤ワイン煮)し、ドリンクはアイスティーにしました。。お皿も素敵で、お料理もデザート(葡萄のタルト・シュークリーム)もそして、アイスティーも!!すべて感激の美味しさでした☆


コチラのお店は、お子様連れにもお勧めですよ♪ お店の人も優しくて、お子様用の椅子やお子様ランチもありました。。帰り際小さな子がぐずって泣いていたんですが、シェフが出てきて、あやしてくれていましたよ。。 


忙しい毎日の中、コチラのお店のように『ホッ』とできる場所があるのは嬉しいですよね☆



 

スポンサーサイト






気になりますねぇ。。。
やっぱり、ここ・・・
でも写真撮りたいし。。。
他にも行きたいとこあるから
他が先かな・・・
てゆうか・・・
火曜水曜も休めればいいのにねぇv-12
いつか・・曜日まわり、うまくいかないかなっv-10

とりあえず飲みオフしましょ~。
てゆうかまた気になるお店見つけちゃって・・
まだリベンジもしてないのに
どーすんのよって感じですわv-290
土曜夜とかも忙しいですかねぇv-288
【2007/09/08 17:53】 URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
「カシャ★カシャ★ 」って怪しい行動ができなかったのは、寂しいというか物足りないっていうか・・・(笑。。

気になるお店は、どんどん出てくるよね!! あそこも、ここも!って思い描いていると楽しいけど、いざ行くとなると選ぶのが難しかったりする(汗。。なので、
ちゃちゃさんに決めてもらえるオフ会は、とってもありがたいです★

飲みオフも楽しみにしていま~す♪ リベンジじゃなくてもどこでもOK★  土曜夜もOKです★
【2007/09/10 23:19】 URL | mido #-[ 編集]
midoさんもオススメなんですね!
kyouさんもお気に入りみたいですし
お二人が気に入ってるなら間違いない!
行きます。絶対、行きます。
五十嵐邸でお茶できるのも知らなかったので
まめふく→五十嵐邸コースで行きますよ!
【2007/09/11 09:17】 URL | バジル #-[ 編集]
うん♪ よかったよ~!! 今度ティータイムとか行っちゃおうかな~なんて思ってます★ ぜひぜひ 行ってみてちょ!!
【2007/09/11 22:41】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



平牧三元豚 ロースブロック 平田牧場では肉の脂肪のことを白身と呼んでいるそうです!その雪のような真っ白な白身はあっさりとして甘く、さらりと舌先でとろけだします。豊前から 産地直送!★ 朝... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/10/05 18:09】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
