ADMIN TITLE LIST




以前から、次女と約束していたことがありました。。


それは・・・


*自転車の補助輪が取れたら、福島潟までサイクリングすること!!*


毎日庭をブイブイ走り、時にはそろばん塾帰りのおにいちゃんを迎えに行って後ろに乗せて帰ってきたり・・・それはそれはアクティブに自転車を乗り回していました。。なので、上達が早い(汗。。


補助輪は左右を少しずらして付けておくと、取ってもすぐ乗れるんです。。知らず知らずにバランスをとって乗っているもので、体が覚えちゃっているんですね。。


『ねえねえ、いつ福島潟行くん? 今日? 明日? 何回寝たら??・・・・今行く??』とまあ、再三催促されて、ついに今日決行してきました★


いざ福島潟へ!


あっちぇ~・・・、次男がまだ補助輪付きなので、私は歩いて行くことにしました。。長袖・長ズボン・帽子にタオル・・・と紫外線対策ばっちりで(汗。。 いや、でも行ってみると、ちょっとした運動になってよかったわ♪ デユーク更家のウォーキングを意識したりしてさっ(笑。。


お茶とサンドイッチを持って、楽しく行ってきましたよ☆


着いたら、なにやらテントが・・・ なんか、国際オニバスサミットとかいうイベントをやっているようです。。


オニバス屋台(世界各国のオニバス料理を堪能!)とか、潟でザリガニ釣り!とかどんばすの渡し舟!とか 体験コーナー&講座・・・などなど。。


ふ~・・・んと思いながら、休憩(笑。。 


梨コンポート・シャーベット




とにかく、暑さに疲れたので、ビュー福島潟内の喫茶で休憩。。


子供達はバニラソフト。。 midoは新商品の 梨のコンポート・シャーベットをいただきました。。木崎産の新興梨を皮ごシロップ漬けにしたものです。。 昔から木崎あたりの人は、梨を皮ごと丸のまま砂糖で煮て食べていたそうです。。(梨が盛んな地域ならではですよね。。)


甘~くて冷たくて、歩いた疲れが少しとれた感じがしました。。


せっかくなので、オニバスも食べてみよう!!ということになり、外の屋台でオニバス入りの豚汁とおにぎり、潟のあんかけ焼きそばなどをいただいてきました。。(屋台のオニバス料理はすべて¥300)


オニバス入り豚汁・おにぎり




オニバスって初めて食べました☆ 見た目はふきに良く似ていて、中はレンコンのように穴が開いています。。 クセもそんなになく、美味しくいただけましたよ。。


さてさて、午後にトモダチと遊ぶ約束のある長男のために、この日はこれで終了~!! またまた張り切って、自転車こいで帰りました。。(余談ですが、トモダチとの約束場所にウキウキで遊びに行った長男・・待てど暮らせど、トモはこず・・・泣。。 40分一人でブランコのって帰ってきました。。後で知ったことですが、急に従兄弟が遊びに来たらしいです。。 ・・・残念)


::::


夜は、水原花火。。


mido家の夏の定番です。。 毎年、ここの花火しか見に行きません。。車で行ってもそんなに混まないし、尺玉44連発 とか スターマインなんかは、圧巻です☆ 瓢湖で上がるのですが、ほんとすぐ真近で見れるので、大迫力!! 首が痛くなるほど頭上に花火が上がります☆


hanabi


た~まや~・・・・


あ~あ、とっても楽しかった♪



スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
