ADMIN TITLE LIST




今日は5年生以下で編成されるチームの新人戦がありました。。

新しい監督&コーチ!新しいキャプテン! 
いよいよ新チーム始動です★

メンバーは5年生4人、4年生3人、3年生4人。。
こんなぎりぎりの人数だけど、どんな野球をするのか楽しみにしていました。

新チームになり、セカンドを守ることになった長男。。
今までなかなか自分を出せないでいたけど、
監督を信頼し、今までとは見違えるほど楽しそうに練習に励んでいました♪

「試合に出たい!ヒットを打ちたい! 頑張りたい!」そんな言葉が
どんどん長男の口から飛び出してきていました。

バッティングセンターでの練習にも力が入り、自分なりにいい感覚を覚え、
ガッツポーズすることも★

彼らにとって新人戦はスタート地点!

ビクビクしながらやる野球より、のびのび楽しくプレーしてほしいと願い応援しました。。

一つ一つのプレーをしっかり認めてあげたい。。
失敗したっていい!エラーしたって全力で球を追いかければナイスファイト!
バットに当たらなくったって、思いっきり振れていればナイススイング!

とにかく笑顔で野球を・・チームプレーを楽しんでほしいと願いました。。

「よくやった! 大丈夫! いいぞ!いいぞ!」

そんな前向きな言葉で応援していると、得点なんて関係なく思えて0-5で負けていても
ぜんぜん悔しくなくて(笑。。

それでも、彼らの自信につなげるためには1点は欲しいよねっと、応援に熱が入るわけで・・・
もちろん、彼らも勝ちたい気持ちはあるから、最後ふんばったよ~。。
そしてついに3-5まで追いついたからね!


結果は負けてしまったけど、いい試合だったと心から思ったよ。。
応援もとても楽しかった。。

何より試合に出ない6年生が大きなネームプレートを作ってきてくれたことには感激しました。。
そして、声援やアドバイスをしてくれたこと。。人数が少ないために、ボールボーイをやってくれたこと。。

感謝感激です★

長男は、「やっぱり緊張した~」っていってたけど、それは大事な緊張だよ。。
大人だって誰だって緊張する。。その緊張を自分なりの力に
変えていけばいい。。そのためには、子ども達に勇気を与える言葉をかけてあげたい。。


いい顔で野球をしていたね★
これからもっともっと経験を積んで、どんどん自信を持って野球ができるようになるといいね!


明日は、野球部で釣り大会!? 
楽しみだね★




スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
