ADMIN TITLE LIST




肌寒くなりました。。
2週間前頃までは、ガンガンプールに入りまくっていたのが信じられないくらいです。。
季節の移り変わりを肌で感じる9月ですね。。

そろそろ夏の疲れが出てくるかなぁ・・・体調管理に気をつけなくては・・ですね。。

このところ雨が多いせいで、稲刈りがなかなか終わりません。。
先に収穫した分はすべて2等米でした。。

今年の米収入は経費分にしかならなそうです・・・(泣。。

それでも、春から汗を流して頑張っている義父の苦労を思えば、ありがたくやりくりさせていただく
所存でおりますが。。 
私のパートの時間を増やすべきなのか、考えなくてはいけなくなりそうです・・・

はぁ~・・

雨だけどせっかくの十五夜。。
落ち込んでいるより、気分を変えなきゃねっ ね!!

・・・・ということで、

気分だけはと、お月見団子汁を食べました。。

ベースは豚汁でその中に、かぼちゃと豆腐を練りこんだ黄色い白玉団子を入れました。。
豆腐を入れると柔らかい触感になるし、かぼちゃは黄色と甘味を出します。。

白玉団子をお月さまに見立てたというわけです。。


おいしかったけど、ついつい食べ過ぎてお腹がふくれちゃった(笑。。



スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
