ADMIN TITLE LIST




『明日は暇らけ?日中(ひなか)で終わるすけ、相手してくんなせ』と義父。。『何するん?』と聞くと、『いや~・・田んぼのがすとろと思って。なまらひでんさ。。あれとらんとだめらわ・・』


 ・・・ということで、豊栄弁でお送りしましたが、本日、義父に右習えでお手伝いしてきました。。


がす・・とはごみのこと。。つまり、用水路に溜まった藻や水草、ごみなどをとる作業なわけです。。夏休み中の子供達も『行く~!!』と言って、颯爽とトラックの荷台に乗り込みました。。


なにする~ん?


働き者の次男     ちょっとダルイ長男


二人ともおじいちゃんの背中を見て大きくなっていきます。。 特に次男はおじいちゃん大好きなので、張り切ります☆ 


こんなものまで・・・


肥やしの入っていたビニール袋や空き缶なんかもでてきました。。とにかく、がすの多いこと・・・かなりの重労働でした。。 きれいになると、水の流れもよくなりますね。。


カメラマンは長女。。 がす取りも手伝ってくれたんですが、すぐに飽きちゃうんですよね(汗。。(次女は幼稚園の登園日のためいません。)


なにはともあれ、曇り空だったので、苦もなくこなしました。。ご褒美は、ジュース♪義父から600円貰って、それぞれ好きなの買って飲みました。。 


田んぼでの一息は清々しいです。。『ば~か(とっても) よかったれ』 と労いの言葉も頂きました。。 


お義父さんありがとう。。






 





 

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
