ADMIN TITLE LIST




おてて絵本』でご縁になったサトシンさんから、CDを買いました。。(長男の担任の先生を通じて・・・1枚¥1000)


サトシンさんが作詞・作曲を手がけた、新潟を応援!アピールする名曲(笑。。


NAMARA結成10周年記念&新潟市政令指定都市記念に作られたCDみたいです。。


『新潟いいねっか』


歌うのは、えちごいちえ。。


FMポートのhiroeさんと(hiroeさん歌うまい!!)きぬがさの金子ボボさんです。。


♪ ねっかねっかねっかねっか いーねっか!・・・・・・・


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   新潟 新潟 なまら いいねっか!・・・・・・・


『だすけ新潟』


歌うのは、きぬがさ。。


新潟のお笑い集団 NAMARAメンバー です。。


♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   スイカ 枝豆 とうきびと 夜空 見上げりゃ 大花火 笑顔につられ 大笑い だすけ いいすけ 新潟県


かあちゃんからの 段ボール 食料 衣類 ぎっしりと 都会暮らしは なじらかね 便りに にじむ新潟県・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


***************


 


頑張ろう 新潟 !!


 


 


 

スポンサーサイト






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/20 19:49】 | #[ 編集]
コメントありがとうございます。。 
米どころ新潟・・・我が家も兼業の米農家ですが、主に義父が田、義母が畑で農作業をしています。。
忙しいのは、春(田植え)と秋(稲刈り)。。
この期間midoも手伝います。。
出番がきたら、ブログにも載せるかもです☆
以前のブログで、少し、春の農作業のこと載せてますよ!

よかったら、のぞいてみてください。。
 http://domi-domi.at.webry.info/
【2007/07/20 23:16】 URL | mido #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます。
お元気でしょうか?

わたしが暮らす九州佐賀は梅雨明けと共に
いかにも夏らしい暑い日が続いています。

1月から始めた筋トレのおかげで身体は
ただせさえタフなわたしが更に元気ですが
いろいろとありまして精神的なものが
ついてゆけずに・・・><

でもこれも修行のひとつかと・・・
乗り越える力を持てれば
いつか何かの時の糧になると言い聞かせて
頑張っています。

どうか今後ともよろしくお願いします。

mido さんもお体を大切に・・・
【2007/07/27 14:26】 URL | モモ #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます。。
筋トレをしているんですか!? すごい☆ 私はそこそこにビリーと仲良くやってます(笑。。 暑くなり、だるだる・・・の毎日。。仕事から帰ると、30分くらい昼寝しちゃう日もあります。。 仕事でいろいろあって落ち込んじゃう日はとくに!!精神的に疲れると弱いmidoです。。

でも、気持ちを切り替えて、日々勉強だと言い聞かせて頑張るしかないですよね。。
悩むより行動☆です。。

モモさんもいろいろあって大変そうですね。。
体と心を大切にお互い頑張りましょうね。。
【2007/07/28 00:10】 URL | mido #-[ 編集]
あっ!
 midoさんも「おてて絵本」についてずいぶん前に書いていたんですね。きっと、midoさんもお子さんと楽しんでいるんだろうなぁ、と思ったりしながら、ちょっと前に私も日記に書いていました。

職場でも大ウケです♪私自身も楽しいし、いろんな親子が楽しんでくれたら、世の中平和になるかも。。なんて大きなことも考えたくなるくらい、素敵なあそびですよね。
チョット嬉しかったんでコメしました^^
【2008/02/11 09:45】 URL | sing& #-[ 編集]
sing&さんへ。。

『おてて絵本』っておもしろいですよね~。。
子ども達のお話作りもずいぶん上達!?しましたョ♪

時々学校から、 『おてて絵本ファイル』を持って来てくれるんですが、友達の作品も大うけ! サトシンさんのコメントもうまくて、子ども達のお話作りをどんどん伸ばしてくれています★

お気に入りは『おてて絵本リレー』。。順番にタッチしていってお話を広げていきます。。いろんな発想が繋がって楽しいです★
すっとんだ話に持っていく子がいたり、軌道修正しようとがんばる子がいたり・・・ 「えっ?ここで!?」という場面でタッチしてきたり・・・midoは話が浮かばないとすぐタッチしちゃいます(汗。。

次女・次男もリレーは大好き★
家族や友達同士で楽しめるのも魅力ですよね♪


『おてて絵本』はカテゴリに入れていなかったのですが、いつ始めたんだっけ?とふと思い出して追加したんです。。
作品を載せることがあってもいいかな~ってね★
【2008/02/11 15:46】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
