ADMIN TITLE LIST




ついにインフルエンザの波がやってきました。。

小5の長女が発熱。。インフルエンザAと診断されました。。

幸い軽く、2日で熱は下がり、元気です。。


小規模校だから、密集してないし、今までそんなに広まらないでいたけれど、
先週は他校との交流が多くて、もしかしたら・・・と思っていました。。

明日から5.6年学年閉鎖です。。



それにしても、小児科は激込みでした。。(日曜外来だったからかな?)
発熱外来用入口に行くと、携帯番号を聞かれ、車で待機。。

 待ち

待っている間、コンビニで偶然見つけたスターバックスのアートマガジン。。
好きなドリンクと交換できるビバレッジカード付ということで、即買いでした(笑。。
長女は、すでに元気になっていたので、車内で嵐の曲を熱唱中(汗。。

・・・なんという患者でしょう・・いっそ帰ろうかとも思いました。。
いや、診断は必要と思いなおしていたら、携帯が鳴り、我に返りました。。

電話で呼び出されると、臨時で作ったような個室で待たされました。。
感染を防ぐための徹底ぶりです。。
診察室に入るまでは迷路のようでした(汗。。
誰がどの部屋にいるか看護婦さんも把握できずにいるらしく、
なんどドアを開け逃げされたか・・・・


医師は、発熱してから自然治癒している長女を診て、
「インフルエンザじゃないかもしれないねぇ~・・」というのですが、
念のため検査をしてもらいました。。

すると、バッチリ、くっきり、反応あり!!

軽く済んだけど、感染力はあるしるしです。。

元気だけど、ちゃんとマスクをして、自宅待機。。
がまんの1週間のスタートです。。



スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
