ADMIN TITLE LIST




今日も野球大会でした。。

今回は6年生中心のシニア大会。。

シニアって・・?? なに?大人も??

なんて初心者の私には初めてがいっぱい(汗。。

どうやら、中学を見据えての6年生中心の試合だからだそうな??
学童野球はリトルリーグと言うので、中学はシニアリーグになるのかい?

早朝の弁当作りも楽しくやっておりますが、6時30分過ぎには家を出るので、
洗濯やらチェルシーのエサやら、私の顔塗りやらがバタバタしちゃって大変です!!

試合は、スコアブックの勉強しながらの応援で・・・
あたふたあたふた・・・「え?今のは何?どこ飛んだ?エラー?」
う~ん。。  
今回は記入している人のを見ていただけなのに、まったく試合に追いつけません(汗。。

スラスラ書けるようになりたいな~・・ガンバロウ。。

さて、子ども達はというと、
後半盛り返したものの、いまいち元気のない試合だったような・・・??
結果、負けてしまいました。。
6年生にとっては最後の試合でした。。
我が息子はベンチで応援! ・・・なんと、厳禁のあくびをしちゃってました(汗。。
これはいけません!! 野球は全員野球! 集中して!!
・・・母のにらみに気づいたか!

気持ちから野球を教えなくちゃです。。
「張り切って早朝4時起きした」・・・??
あくびするくらいなら、たっぷり寝ときなさい!  デス!!


試合後、5・4・3年生は、学校に帰って、夕方まで練習しました。。
母達も、キャッチボールのお手伝い!
ただ見ているだけじゃぁ寒いしね★

いや~口で教えるのはカンタンだけど、実際やってみるとまっすぐ投げるのは
難しいね~・・ 勉強になりますた!

11月からは、6年生とともに今のコーチ陣も引退となります。。
新コーチは仕事の関係で平日に練習を見ることができないので、来れる人が交代で
練習に付き添うことになりました。。
私も週1くらい参加します。。
4時~6時という夕方の時間帯なので、ちょっと厳しいですが、今日のように
子ども達の練習を見ているのは楽しいもんです。。

子どもがまだ小さかった頃、
男の子にはスポーツをさせたいな~・・野球かな~サッカーかな~
なんて想像していたあの頃・・・
先輩ママさんに、「スポーツ始めたら大変だよ。試合には送らなくちゃいけないから、
ほとんど休みは潰れるよ・・・洗濯もひどいよ~!」
などなどとアドバイスいただいて、「そっかぁ~大変なんだな~」なんて漠然と
考えていたけれど、実際、今それが現実となってここにある・・・

不思議・・・なんでも受け入れられるもんだ。。

あんなに小さかったあの子が、あんなにボールを怖がっていたあの子が
野球少年に成長した喜び。。

母は、うれしくて楽しくて充実した日々を過ごさせてもらっていますヨ♪


母と姉はバレエ。兄は野球。

さぁ、末の2人は何をするのか??

これからも楽しみだなぁ~。。






スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
