ADMIN TITLE LIST




昨日の中越沖地震にはびっくりしました。。また新潟です。。私の住む町は震源地より離れているので、同じ新潟でも被害はほとんどありませんでした。。 


それでもかなりの揺れ・・・子供達と遊水館に行き、入場券を買おうとしていたときに起こりました。。 建物がぐらんぐらんに揺れ、誰かの「地震だ!!」という声ではっとしました。。


スタッフの方が地震情報を確認、しばらくその場で待機していました。。 館内の安全確認が済むまで入場はできません。。 遊泳していた人達は、プールサイドで座っていました。。


安全が確認されると、営業再開。。


余震が来たときには、スタッフや監視員の指示に従います。。


・・・・


その後は、余震に注意し、監視員の指示を守り遊泳を楽しみました。。 


:::::::::


午後の余震は 昼寝中でした。。


体が鉛のように重かったので・・・爆睡寸前!? で目覚めました!! 子供達の安全を守るのが精一杯。。 このときも、無事でなにより。。


ただ、 いつ来るか分からない地震にびくびくの子供達がちょっとかわいそうでした。。


「大丈夫!!」


といって抱きしめてあげるしかなかったです。。


「あわてない。。」「机の下に逃げる。。」「近くにいる大人の話をよく聞く。。」


この3つだけ約束しておきました。。


今日、職場でも 地震にそなえて、安全確認、緊急時の対応の確認が行われました。。子供達の中には、地震の恐怖から嘔吐してしまった子もいたそうです。。そして、地震発生時、ほとんどの子が「ママに抱きしめてもらっていた~!!」と教えてくれました。。


 


 


今回 被災された多くの皆様。。 心よりお見舞い申し上げます。。


 


 


 

スポンサーサイト






無事でよかった(^-^)
【2007/07/18 00:16】 URL | カッキー #-[ 編集]
はい。。ありがとうございます。。
地震は 天災とはいえ、地球温暖化も原因のひとつ・・・という報道もありましたね。。

あらためて、私達の贅沢な生き方に怖さを感じています。。

【2007/07/18 17:26】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
