ADMIN TITLE LIST




よく晴れた休日。。
朝からまったりとチェルシーと過ごせるしあわせ♪
ケージから出すと必ず膝の上に飛び乗ってきます。。
毎日、マズルコントロールとタッチングをしていたのですが、
なかなか受け入れてくれず暴れていました。。
でも!なんと昨日と今日のタッチングでは、私に身を任せ気持ち良さそうに
横になってくれたのです★ 
名前を呼ぶと、跳び跳ねるように駆け寄ってくる姿も愛おしいぞ♪

chelsea

さて、今日はペットショップで伸び放題の爪をカットしてもらってから、
動物病院へ2回目の予防接種に行ってきました。。

私・・・飼い主として初の動物病院。。
どんなところかな~・・と内心ドキドキしていたのですが、受付のお姉さんは
笑顔が優しくてホッ・・・獣医さんも優しそうで親切でホッ・・・
体重1.52kg。。体温38.2度。。(わんこの体温って人より高いんですね。びっくり!)
耳の中が少し汚れていたので、お掃除してもらい、お薬もさしてもらいました。。
垂れ耳犬は耳のケアが大変なんですね。。 発育も良好とのこと!
そして、予防接種も無事終了。。 とってもおりこうさんでした!

おともについてきた子ども達は、次々来院するワンちゃんにいちいち
ビクビク・・・その姿がおかしかったな(笑。。
でも、4人もいてお邪魔だったかも(汗。。

さて、チェルシーちゃん★
今日は一日安静よ。。

スポンサーサイト






チェルシーちゃん元気に育っていて何よりですね!

飼い主を信頼して安心して寄り添ってくれる姿って
本当に愛おしいですよね(^^)
(写真が見れなくて残念・・)

お耳のケア、特に夏場は蒸れ易いので注意したほうがいいみたいですね。
と言っても、我が家は定期的に通っている爪きりのときにチェックしてもらっている程度ですケド(汗;

動物病院、私も始めての時にはドキドキしたのを覚えています。
チェルシーちゃんもさぞかし緊張したことでしょう(笑)

後は混合ワクチン?狂犬病かな?が終わったら
晴れてお散歩デビューですね(^^)
お子様たちも一緒にお散歩に行くのを楽しみにしているのでしょうね(*^ー^*)v


【2009/04/21 11:02】 URL | ララまま #ciZ.EuIc[ 編集]
チェルシーちゃん、とっても穏やかな顔をしてますねv-290
耳のピヨン♪とした感じが可愛いです。

マズルコントロールとタッチング、私にはなかなか難しいです。。。
寄り添って「どこでもさわってー」というのを夢見てます。

チェルシーちゃんが寄り添って来てくれたのは最高ですね!!

お誕生日おめでとうございます。
優しいお子様たちにわたしも温かい気持ちになりました。

【2009/04/22 00:03】 URL | チャミはは #-[ 編集]
ララままさんへ。。

そうなんです! 来月にもう一回予防注射をしたらいよいよ
お散歩OK★ 
あとは狂犬病とフィラリア予防のお薬?があるそうです。。

なにより順調に成長していてうれしいです♪
耳や爪は自分では無理っぽいので、定期的にケアに通いたいと思っていまーす。。
【2009/04/26 21:38】 URL | mido #-[ 編集]
チャミははさんへ。。

ありがとうございます。。
子ども達やチェルシーと過ごす時間がなによりの幸せです。。

チェルシーのお腹をなでたり、首や背中をなでたりしていると、
私のほうが心地よくて、ついつい触りすぎ(汗。。
その間チェルシーは、ひたすら私の服のボタンをかじって遊んでいるかな~(笑。。
【2009/04/26 21:45】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
