ADMIN TITLE LIST




なんとも厳つい目つきのチェルシーちゃん。。
こういうお顔なのか、はたまた警戒しているのか・・・

お・・おはようございます。。

           グッドモーニング!

今朝はチェルシーが気になり、4時30分に目を覚ましたmidoです。。

なにが気になるって、トイレトレーニング!!

さっそく、昨日と同じ場所に粗相をしました。。
チェルシーのことを見ていると、どうやら、そわそわし始め、給水器の水を舐めると
オシッコをするようなのです。。

なので、給水器をトイレの場所に移動させました。。

        ぺろぺろ

すると・・・・

案の定大成功! トイレシートでおしっこをしてくれました★ 「ワン・ツー」

しかし・・次のオシッコでは、やっぱり昨日の場所(泣。。
そうそううまくはいきませんよね(笑。。 (↑最初っからこの位置に取り付けるべきでした)

でも、ウンチは昨日の成功の成果か、必ずトイレシートでしてくれます!!
かなり、うれしい♪

ただ、これから留守番させるし、平日は毎日お留守番。。
食糞したり、ふんずけちゃったりしちゃうかもね・・・

まっ、しょうがないのかなぁ。。

お留守番時のトイレ処理ってどうするもんなのかな??
スポンサーサイト






我が家もお迎え3日後くらいから
いきなりお留守番でした・・・

トイレは「失敗して当たり前、成功していたらラッキー」
位に考えていたほうがいいかもですね!
マットがウン○だらけとか、食べちゃってお口クチャイとか・・・汗;
最初は仕方ないですよね(^◇^;)

ララはちびちびとチビることが多かったので
なるべくニオイを残さないように
よごれたマットなどは気付いた時に何度も洗っていました(^_^;

お水飲んでいるチェルシーちゃん可愛いですね(☆゚∀゚)ノ
お手手チョコンと添えて・・・♪
【2009/04/04 15:01】 URL | ララまま #ciZ.EuIc[ 編集]
チェルシーちゃんの緊張した顔が初々しくて可愛いです♪

家も日中留守にすることが多く、さらに帰ってからは習い事やら、
なんやらでバタバタとしてゆっくりかまってあげられなくて・・・

今でも○ンチ食べちゃう時や、
大事にベットにしまってる時があります(汗)

お留守番の時は諦めて、
家に居る時は気づいたらすぐ取るよーにしてれば
いつか食べなくなるかな?
なんて思ってますが、甘いかな・・・?
【2009/04/04 20:19】 URL | チャミはは #-[ 編集]
ごぶざたです!
チェルシーちゃんかわいい☆
赤ちゃんのころは瞳がガラス玉みたいなのが、
だんだん表情が出てくると思うよ!
しつけ、すっごい研究してるね。エライ!!
缶詰のフードは嗜好性が強くなるから気をつけたほうが良いかも。

うちのぷぅは10歳になりました。。。。
【2009/04/04 21:31】 URL | puttan #-[ 編集]
ララままさんへ。。

そうですね。。大らかに構えていなくちゃだめですよね。。
まだまだ赤ちゃんなんですもんね★
【2009/04/05 14:21】 URL | mido #-[ 編集]
チャミははさんへ。。

なるほど・・・ベッドに(笑。。
あんまり気にしないほうがいいのかもですね!
意外とうんちの臭いは気にならないのですョ。。

そうそう・・ときどきチェルシーを「チャミちゃん・・」と呼びそうに
なっちゃう時が(驚。。 かなり影響されまくりです(笑。。
【2009/04/05 14:25】 URL | mido #-[ 編集]
puttanさんへ。。

わぁ~、10歳かぁ。。
ぷぅちゃんみたいに幸せなわんこライフにしてあげたいな~。。

缶詰はペットショップで進められたんだけど、ドライフードに
切り替える頃にはやめていいって言っていました。。
【2009/04/05 14:32】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
