ADMIN TITLE LIST




今日は、いよいよキャバリアの受け渡し日。。
仕事帰り・・・「よし!行くか!!」と気合(!?)を入れていざペットショップへ。。

ぽかぽか陽気の中、バイパスを走る車内でなぜかドキドキ・・・
楽しみよりも緊張のほうが大きくなっているぞ(汗。。

ペットショップに着くと、まず、わんこの名前を聞かれました。。そして誓約書にサインをしたり、エサの与え方や子犬を迎える心構えなどを教えてもらったりしました。。

そして、エサやまだ寒いのでペット用のホットマットを買ったりして会計を済ませた後、
いよいよキャバリアとご対面。。

ちょっと抱っこさせてもらった後、お店の用意してくれた箱に入れて
家に向かいました。。

家につくと、この日を心待ちにしていた子どもたちが「わ~!!」と駆け寄り、
子犬を大歓迎★
少しだけ抱っこしたあと、ケージの中に入れてあげました。。

    は・・・初めまして。。

ご対面

義父母も2階へあがり、ごあいさつ。。
ちっとも泣かないので一安心の様子。。 (キャンキャン泣くと思っていたらしい・・・)

子どもたちは構いたい気持ちをぐっと我慢して観察。。
昨日開いた『わんこ会議』の資料を片手に食い入るように見つめていました(笑。。

わんこちゃん。。
最初はケージ内を臭いを嗅ぎながら確かめるように歩いていたけど、そのうちトイレシートの上を
くるくる回ったり、おもちゃをかじかじ・・くるくる回って跳ねていろんなとこに頭をぶつけたり
していました。。

この日は、夕方6時30分頃、ケージ内でおしっこを少しそそうして、クッションでねました。。
この間に私たちは夕食を済ませ、私は学校の役員会に出かけました。。

帰ると、またケージにくぎ付けの子どもたちがいました。。
エサの準備をしたので、眠りから起きた子犬をケージから出して見ました。。

すると、クンクンと床のにおいを嗅ぎ始めたので、トイレに戻しました。。
なんと大正解! 見事にトイレでうんちをしてくれました。。←8時30分頃

ひとつ感動した後に食事。。
これが一番気がかりだったのですが・・・

         もぐもぐ

おいしそうに食べてくれました。。
・・・ちょっと食器が大きかったかもね(汗。。


こちら・・・・

      エサなど

お店で食べていたのと同じやつです。。
ドックフード・おかず用の缶詰め、サプリメント(栄養剤)、
そして、獣医さんから処方された整腸剤。。

プレゼントなし、すべて買いです≪こんなもんですか?≫
あっ、計量カップはもらいました。。

この後、またケージに戻すと、しばらくしてまたクッションで眠りました。。
・・・ぐっすりと、深く。。



これからずっと一緒なんだね。。



スポンサーサイト






お迎えおめでとうございますv-353
みんなの後姿がすごーくいいですねv-344
ワンちゃんに集中してるのが伝わっていますv-290

おトイレの気配を分かってあげるなんてすごいです!!

わんこ会議の資料。気になるなぁ・・・☆

ご飯を食べている姿も小さくて可愛いですね。
【2009/04/04 08:08】 URL | チャミはは #-[ 編集]
チャミははさんへ。。

ついにこの日がやってきました★
いよいよ新しいmido家のスタートです。。
長男は、「また8人家族にもどったね!」なんて言っています。。

新しい環境にまだ不安な様子のチェルシーですが、ケージは気に入ってくれたようで、よく寝ています。。
ただこの時期、役員会やら、飲み会♪などで留守がちになってしまうのが気がかり・・・なんだなぁ~(泣。。

【2009/04/04 10:07】 URL | mido #-[ 編集]
キャー!ちょっとPC離れているうちに
たくさんUPされてる~(^o^)/

まずは おめでとうございます(*゚ー゚*)

ケージの前に並んでいる家族のみなさん、
かまいたい気持ちをグッとこらえているのが
よく伝わってきます!(うちもそうでした!)

新しい生活になじむまで
ゆっくり見守ってあげてくださいね(^^)


【2009/04/04 14:46】 URL | ララまま #ciZ.EuIc[ 編集]
ララままさんへ。。

ありがとうございます!!
ついに新生活スタートです。。

まずは、チェルシーを休ませてあげないとですね★
【2009/04/05 14:39】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
