ADMIN TITLE LIST




mido家に迎える犬をキャバリアに決めてから、いろいろなショップを巡りました。。
ショップについての印象はいろいろ感じたけど、やっぱり初心者の私には足が向きやすいです。。

ブレンハイムの女の子を探していましたが、なかなか出合えず・・・
男の子でもいいかな・・とかトライでもいいかな・・とか気持ちが揺れる頃、

連絡待ちのショップにいました★
(しばらく環境に慣れさせてから連絡するつもりだったそうです)

まだ生まれたばかり(2月5日生)で小さく、抱っこするとぶるぶると震えていました。。
不慣れな私は、こんな小さな子をすぐに連れて帰る自信がなく・・・
また、お店としてもあと1週間は置いて慣れさせたいと言っていました。。 
では、予約して・・・と思ったのですが、予約金が必要!?ということで、
明日改めて伺うことを約束してお店を後にしました。。

生まれて間もなく、親犬から放されたことを思うと胸が痛みますが、
人に飼われるために生まれてきたこの運命・・・
「かわいそう」では済まされないですよね。。

midoはただ、子犬とともに幸せを築いていきたいと思うのです。。


*****


     さて、出会う前から購入済みのケージ(屋根付き)です。。

         ↓

     ケージ

いよいよ組み立ててみました。。

かなり存在感があります。。

子犬を迎えるのは、子どもたちが春休み中。。
子犬にさみしい思いをさせないように、なるべく家に人がいる時に慣れさせてあげたいなぁ~
と思って。。 

とりあえず、トイレ、消臭スプレー、ブラシ、食器、おもちゃを用意。。

うんち処理には経済的に 
昔懐かしい「チリ紙」を使おうと思っています。。

ハウスも必要ですよね。。


準備は着々・・・心はドキドキ・・・

予定よりも1年早いスタートだけど、「犬を飼ったらすぐに散歩できる!」と
勘違いしていた子どもたちには調度よかったのか!?


       
スポンサーサイト






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/21 20:18】 | #[ 編集]
鍵コメをくれた方へ。。

アドバイスありがとうございます★
そうですよね。。子犬の不安を少しでも和らげてあげられるように、迎え入れたその日から愛情を注ぎ、コミュニケーションを大切にしていこうと思います。。

・・・ちなみに、そちらの某ショップには行っていないんですよ~。。


【2009/03/21 22:09】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
