ADMIN TITLE LIST




今年度の読み聞かせは終わったけど、新年度もやるつもりなので
候補はいつも物色中・・・

          三びきのかわいいオオカミ

      三匹のかわいいオオカミ


この絵本、三匹のこぶたの逆バージョン!?
小さくてかわいいオオカミの3兄弟ととんでもなく悪い大ぶたが出てくるお話。。

読みながら、ぷぷぷっ!と笑っちゃいました。。

「100階建ての家」も面白いですね。。

ある5年生のお子さんはお話にのめりみ、本を踏んで・・・
そう、階段を上っていたんですって!!

スポンサーサイト






只今、1歳の息子に読み聞かせる絵本を物色中です。
図書館では厚紙のちょっとやそっとでは破壊できない本のみ
借りてます。
本のセレクション参考にさせて頂きますv-237
狼のお話し面白そうですねv-410
三匹の子豚とどっちが気に入るか、試してみたいです。
【2009/03/18 16:43】 URL | Kyoko #-[ 編集]
kyokoさんへ。。

三びきのおおかみ・・・三匹のこぶたのお話をよ~く知っているお子さん向きかもです★ とんでもない悪い大豚に衝撃よっ!

次男が小さい頃、図書館の本にボールペンで落書きしたことがありました。。 消せないので同じ絵本を買って図書館にやり、らくがきした本は我が家にあります。。
あの時は「このやろ~・・」と思ったけど、今となっては懐かしい思い出。。 「これはあのときね・・」と次男に話してやると、なぜか
「これは僕の本だね」なんて言って大事にしています(笑。。
【2009/03/18 19:18】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
