ADMIN TITLE LIST




毎日ネットサーフィンして、室内で犬を飼っている方のブログに
足跡だけ付けている今日この頃。。(すみません。。)

想像するのは楽しいけれど、いざ我が家に犬を迎え入れたとき、
どこにケージを置くか・・・で悩んでいます。。

mido家は築45年くらいの民家です。。
台所と居間がきっちりと分かれている昔ながらの造り。。

家族が集う居間に置くのがベストだと思うんだけど、においが気になるからと言って
義母は反対。。冬場は洗濯物もそこに干しているしね。。

それと、玄関を入るとすぐに広い廊下があり、そこに置こうかとも考えたんですが、
家族と犬とのコミュニケーション、世話をすることの効率を考えるとイマイチ・・・

ならば!!やっぱり・・と
におい対策、掃除を徹底することを約束して居間に置こう!!というのが今のところ
の考えなのだけど、交渉中です。。

もっとも、日中はケージに入れておくにしても、義父母は居間に一日いるわけだから、
義父母の言い分はわかるし考慮してあげるべきだと思う。。

midoは室内で犬を飼うのは初めて。。
本やネットで調べたり、犬を飼っている方から話を聞いたり・・・っていう
頭でっかちな状態なので・・・
飼ってみなくちゃわかんないっていうのが本音。。

説得力に欠けるまま、家族を納得させるすべを思案中デス(汗。。




スポンサーサイト






こんばんは、はじめまして(^o^)/
足跡から遊びに来ました。。
実は私も最初は犬を飼うことに多少抵抗がありました。
妻や子供達はかなりの盛り上がりようだったのですが、はたして、ちゃんと世話をしていけるのだろうか?と・・・
今ではララのいない生活は考えられないほどにのめり込んでしまっていますが(^^ゞ
しかし、生活環境は激変することは間違いありません。

ちなみにキャバリアはとっても寂しがりやなので、居間で一緒に生活するのがベストだと思いますよ!(他の犬種もそうかもしれませんが・・・)
また、においも一時期気になった時もありますが、今では慣れてしまったのか・・・?
いや、上質のトイレシートを使用することによってかなり軽減される気がします。

無責任に薦めることはできませんが、ウチでは犬を飼って本当に良かったと思っています。
なが~いコメントで失礼いたしましたm(_ _)m
【2009/03/14 23:05】 URL | burin. #ciZ.EuIc[ 編集]
burinさんへ。。

アドバイスありがとうございます★
参考にさせていただきます!

なにせ初心者なものですから楽しみと不安とがぐるぐる
渦巻いています(汗。。

トイレ環境を良くすることがにおい対策のポイントなんですね!
ひとり子供が増えたつもりで迎え入れたいと思うので、
さみしい思いをさせず、家族がひとつとなってかわいがって
あげたいです。。

またお邪魔するかもしれません。。
よろしくお願いします。。
【2009/03/15 00:37】 URL | mido #-[ 編集]
あっ!コメント欄再開ですね♪
わんこちゃんと関係ないのですが・・
サトシンさん風タイトルですね^^私も仕事でサトシンさんにお会いできそうなんです。今から楽しみ~。

キャバリア、妹がまだ独身の頃我が家にいました^^
妹、犬の訓練士の資格があるんです。
なので(?)シェパードと一緒に自分の部屋で飼っていたんです!
大して広くもない部屋だったので、さすがに部屋に入ると匂いが多少ありました。2匹分だもんね・・(笑)
2匹、大きさは歴然なのに、キャバリアの方がよ~く吠えて私にはあまりなついてくれませんでした(泣)愛情が足りなかったみたい・・・。
ほんと、子育てと一緒ですよね。動物を飼うって。子育てのプロのmidoさんなら大丈夫なはず^^
話し合い、うまくいくといいですね☆
【2009/03/15 08:56】 URL | すずらん #-[ 編集]
すずらんさんへ。。

お久しぶりです。。パソコンが壊れたり、年度末でバタバタしてブログを開かない時が多かったので・・・久しぶりに見るとスパムコメントがダーッ!!(汗 ・・・・そんなことでコメント欄閉じていました。。

パソコン環境も良くなったし、コメント復活です★

ちなみに、タイトルはサトシンさんのパクリですョ(笑。。

どんな犬種でも育て方次第なんでしょうね。。
生活環境は激変するだろうけど、楽しみのほうが大きいかも・・

「この子だ!」っていうキャバちゃんに出会えるまでゆっくり
話し合いますね。。
【2009/03/15 09:51】 URL | mido #-[ 編集]
はじめまして、チャミははです。
足跡から来ましたv-291

半年前の私と同じ気持ちが書いてあったので思わずコメントしてしまいました。

両親と同居しているので(月の半分は他で暮らしていますが)鳴き声などいろいろ心配しました。
臭い対策には、気やすめかもしれませんが空気清浄機を買いました。今のところは、○ンチ以外の臭いは気になりません。

チャミが来てまだ1ヶ月ですが。本当にプラスのことがいっぱいですv-344考えていた半年があるからこそ、チャミに出会えたしこれからも家族の一員として暮らしていきますv-286

きっとご両親も仔犬の可愛さに癒されるe-53と思いますよ。うちは、リビングのサークルに居ますが、寝顔や何気ない表情を見ることが出来るのでお勧めです。

可愛い仔に出会えるといいですね。


【2009/03/15 14:00】 URL | チャミはは #-[ 編集]
チャミははさんへ。。

初めまして。。 ブログにお邪魔したのにコメント残さずすみませんでした。。 実はすご~く参考にさせていただいていたんです。。 ふむふむ・・考えてみると 我が家の居間には空気清浄機があるぞ!しかも湿気対策に数年前に換気扇をつけていたぞ!・・・案外臭いは大丈夫かも!! かも!?
(気づくの遅っ・・)
きっとかわいいキャバリアに出会えたら、根っから優しい義父母ですから、かわいがるかもです。。 
私がめんどくさがってお掃除をさぼらないかってことにビシバシッ視線が刺さりそうですが(笑。。
【2009/03/15 22:19】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
