ADMIN TITLE LIST




絵本の読み聞かせボランティアのカテゴリを作ってみました。。
要はmido用のメモなので、どうぞよろしく。。



絵本

1年生・・・「おれはティラノサウルスだ」
3年生・・・「わらっちゃった」
6年生・・・「いわたくんちのおばあちゃん」

ここにはないですが、
5年生・・・「あのときすきになったよ」

今月は4年生。。
何を読もうか考え中。。

4年生で今期ラストです。。



一年間ボランティアをしてきて思うのは、ほかの人のチョイスした絵本が
気になる!ということ。。
「へ~、そんな本があるんだぁ」っとすっごい読みたくなる(笑。。

たぶん子どもたち以上に絵本の世界に引き込まれているかも★

なので、midoの場合、自分の読んでみたい本を
子ども達に読んであげているっていう感じなのです。。

児童達よ・・・
こんなmidoの読む本を真剣に聞いてくれてありがとう。。

内容の感じ方は人それぞれ、
いろんな絵本との出会いのチャンスを子ども達とともにいただけたことに感謝です。。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
