ADMIN TITLE LIST




ついに次女のランドセルを購入~♪
念願の水色なのです。。


ランドセル


・・・・というのも、ランドセルが出始めた昨年の秋ごろ、次女はガールズハートの水色に一目惚れ★
『これがいい!』と背負ってルンルン♪でした。。
実際とっても似合っていたし、自分で決めた色を買わせてあげたいと思っていたので、
『うん、いいよ。。』と写メを撮って、実家の母に送信。。(←買ってくれる人)

そして家に帰って、義父母達にも報告。。
ところが、ここからの風当たりが厳しく・・・(泣。。

次女は、『どうしようかな・・ピンクにしようかな・・』と気持ちが揺れていました。。
私は次女に『人にどう言われても、自分がこれだ!と思うのにしてね。』
『6年間使うんだよ。大きくなった時に、「やっぱりあれにすればよかった」と言ったり、「だって、○○がこれにしたほうがいいって言ったから」と人のせいにしたりするのはダメだよ。』
『お気に入りを自分で見つけてね。』・・・・と言い、しばらく様子をみました。。

暮れになると、友達もほとんどランドセルを購入。。
『うちも水色選んだけど、赤に近いピンクにしたよ~!』とか『水色は汚れが目立つし、やっぱりピンクだね~。。』
という情報が次女の耳にも入ります。。

そして年が明け、のんびり構えていた私もそろそろ品薄になるのでは・・・と焦りが(汗。。
実家の母も、「ねえ。○○ちゃん、ランドセルの色決まった?」と買う日を心待ちでした。。

そろそろ・・という気持ちで下見に行くと、案の定ガールズハートは完売。。入荷の見込みもないとのこと。もう一つの候補だったラブピも完売。。

おかげで次女の気持ちは固まったよう。
他のどのランドセルを見ても次女の気持ちは揺るぎませんでした。。
こうなったらネットか・・・と思いつつ他店を回ると、ラブピを再入荷するとのこと!

・・・ということで、ラブピの水色を予約でゲット★

本日、無事に次女のものとなったのでした。。

『わたしもやっと1年生に一歩近づいたね♪』とご満悦の次女。。
『自分で決めた』ってことに自信をもっていますよ★
スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
