ADMIN TITLE LIST




7月4日 ・・・ チロルさんとしらたまさんと村上に出かけてきました♪運転手はしらたまさん・ガイドはチロルさん・・・とお世話になりっぱなしのmidoでした(汗。。 が、と~っても楽しかった♪ 美味しい出会いが満載の村上ツアーでしたね☆


まず、ランチ。。


☆花時計☆


竹籠ランチ ¥980 (ごはん・味噌汁・コーヒーはお替り自由!)


竹籠ランチ


ここ、かなり穴場です。。 チロルさんに教えてもらわなかったら、間違いなく素通りしているお店です・・・ていうか、今までなんどか前を通ったけど、「ここは無いな・・・」と思っていたところですもん(笑)。。


入ってびっくり!! とっても素敵な和食屋さんでした。。 お料理も丁寧に作られている感じだし、とってもおいしかった。 量・質 満点に加え、この値段!! 


かなりお勧めです。。 


ちなみに、竹籠ランチは 平日限定20食です☆


次は・・・


ケーキ屋さん。。


☆アトリエ・ル・クール☆  


ル・クール  ケーキ


かわいくて美味しそうなケーキが沢山!! かなり迷っちゃいました(笑)。。 コチラでは、コーヒーゼリーやショコラなどを買いました。。おとり置きしてもらい、帰りに受け取りました。。


コーヒーゼリー美味しかったよ~・・また買いたい☆


そして カフェ。。


☆井筒屋☆


松尾芭蕉が奥の細道の途中で立ち寄った旅館のカフェです。。


 井筒屋  チャイ


満腹だったので、チャイでほっこリ一息。。 チロルさんやしらたまさんが食べていた抹茶白玉も美味しそうでした!! まったりしましたね~・・。。


寄り道・・


☆穂っ人(ほっと)☆


コチラでは、天然の粗塩と揚げ麩(めずらしい?)を買いました。。


☆富士美園☆


富士美園  紅茶ソフト


コチラでは、緑茶の試飲をさせていただき、食べたかった 紅茶ソフト を堪能してきました。。コチラでも かなり まったりくつろいじゃいましたね~。。


最後は・・


☆やまとのうさん☆


和菓子屋サン  大福


お土産用の大福各種。。 笹の麩饅頭 ・村上茶の大福が美味しかった~♪こちらもまた買いたい


こうして、村上ツアーは 無事終了。。 美味しいものに沢山出会えて、まったり・のんびり過ごしてきました。。 きっと満腹で動けなかったっていうのも一理あるかもねぇ(笑。。


井筒屋さんや富士美園さんは ほんと居心地良くて長居しましたよね☆


次は 秋? 参加できたらいいな~・・。。


チロルさん・しらたまさん どうも ありがとうございました!!


またどこか ご一緒させてくださいね♪


スポンサーサイト






村上グルメ満腹まったり旅。。

タイトルこんなかんじ?(笑)
ほんと、お腹いっぱいになりましたね~!
紅茶ソフト・・・私も食べたかったんだけど
ヤバイくらいお腹いっぱいで。(汗)
なんでだろう。
今度は胃袋鍛えておかなくては!

次回も村上秋のグルメツアー行きましょう☆
【2007/07/07 22:05】 URL | しらたま #UiHQVCQs[ 編集]
☆村上グルメ満腹まったり旅☆ ←このタイトルいただきました(笑)。。

おいしいものが沢山あるんだね~!! 村上最高☆

秋も楽しみだね~。。  紅茶ソフトは また 食べるぞ~!!
【2007/07/07 23:16】 URL | mido #-[ 編集]
こんにちは~。
「村上グルメ満腹まったり旅」。
村上を楽しんでいただいて嬉しいです!
仕事じゃなければお会いできたのに…ザンネン。
村上ツアー、次回も計画するとか。
その時は、ぜひご一緒したいなー。




【2007/07/08 15:25】 URL | sasa--dango #-[ 編集]
村上はいいところですね~。。 大好きになりましたよ☆

sasa-dangoさんとお会いできるかも!!と期待していたのですが、ちょうど村上大祭と時期が重なっちゃったんですよね・・・

秋にご一緒できたらうれしいな~♪
【2007/07/08 22:04】 URL | mido #-[ 編集]
何回か行ったり、通ったりしてますが
なかなかここ!ってお店に出会えません。
だけど、この記事をみて村上に行きたい気持ちが沸々と・・・。
どのお店もいいわぁ~。
紅茶ソフトは興味ありありです。
【2007/07/08 23:07】 URL | バジル #-[ 編集]
おなかいっぱいで冨士美園さんで寝そうになっちゃった!
のんびりツアーでしたね。
なんか旅っぽくて良かったわぁ。

ずいぶんフットもしてないけど、眠るといえばフット!お互い寝てたもんね…。
このまったりした関係もよいね(笑)

また火曜日会えるの楽しみにしてますよん♪
【2007/07/08 23:29】 URL | チロル #XK8Iu7Ow[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
