fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
今日は雑煮を食べてすぐに公民館へ。。
集落の新年会に出席してきました。。
役員だったため、準備から片づけまで・・・・

もう、とっても憂鬱で・・・だって私より大先輩のしかも男性ばかり!!
どうなるんだろう・・・ええいっ!とにかくお酌して回れ!!
と腹をくくって行ってきました。。

そりゃあ気疲れしましたよ。。でも、やっぱりこういう場所には出たほうがいいんだなぁ~
と実感。。顔合わせをして親睦を深めることは大切。。
「あんたんちの子が配り物に来てくれるの楽しみにしてるよ。」とか、
「夜中遅くまで電気ついてるよね?何してんの?」・・・(汗 とか、
「うち、子犬飼ったから見においで」とか、
子どもがいない家庭の人や、一人暮らしのおじさん、普段顔を合わせることのない人とも
話ができてよかった。。
集落の中で知らない人がいないっていうのは心強い。。
こういう繋がりがあるからこそ安心して暮らしていけるんだよね。。
昔からの集落だからこその利点ね。。

でも正直、腰を上げるまではしんどい・・・(汗。。

がんばれあたし!!


・・・・ということで、午後帰ってきてからはただただコタツで爆睡!!
疲れ果てました(笑。。





スポンサーサイト









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 おひさまスイッチ , All rights reserved.