ADMIN TITLE LIST




小学校の全校漢字テストでのこと。。

2年生の長男は、なかなかまじめでやる気のある子☆
・・・なのだ!? けど。。


うわばき(上ばき) を  → 下ばき

ろうか(ろう下) を  →  ろう上

・・・・と書いてしまうようなうっかり屋さん(汗。。


漢字は練習だ!!
間違ったら、正しく書くのみ! 



そんな長男。。
「K君、漢字テストで合格したらDS買ってもらうんだって!」
「Y君は、90点以上だったらDS以外のおもちゃならなんでも買ってもらえるんだって!」

・・・・
とさりげなくアピールしながら勉強開始。。


それを「ふぅ~ん・・」と聞いていたmidoに
なにを言い返すでもなく、素直に漢字を練習していました。。


さて、当日。。

長男には、「よし!合格したらぎゅう~してあげるね☆」と言って送り出しました。。
いい笑顔で登校していったので自信あるのかも。。


そして、帰宅。。

長男、みごと100点とって合格☆

『よかったね~。。練習した甲斐があったね!」
と褒めてあげましたよ。。

・・・でも、

あれれ・・・

私、ぎゅう~するの忘れていたんですね(汗。。

寝る間になって、長男に『ママ、ぎゅうして。。』ってせがまれました。。


その声、その言葉がなんともかわいくて☆


男の子がかわいく甘えてくるのっていつまでなんだろ。。


思春期になったときに暴言を吐かれたら、このかわいい言葉を思い出そう。。


・・・なんて思ったちょっとした出来事でした。。




スポンサーサイト






長男くんv-10
いつまで、甘えてくれますかね~~。
うちの弟は、最後の最後まで
ずっと、甘えてましたよ・・・・・・v-12
それはそれで。。問題かと・・・・・

テンプレート、なんだかmidoさん家族のような
あったかい感じがしますね~~v-290
人数は違うけどっ・・
【2008/12/07 18:03】 URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
・・・うちの長男、なんていうか・・・「いい子」なんです。。
でも「いい子」ってちょっと複雑。。
笑顔の下で泣いていたり、困っていたり・・・ホントはこうしてほしいのに言えなかったり、『だいじょうぶ』じゃないときでも『だいじょうぶ!』って言ってしまったり。。
そして、それをわかってあげているはずなのに、つい都合よく利用してしまう私がいたり・・・。。
長男のことを書いた後色々あって・・・思うことたくさんありました。。

子どもはいくつになっても子どもかなぁ?
お母さんもきっと弟さんやちゃちゃさんのいろんな面を酌みとって温かく育ててくれていたんでしょうね。。

ははっ・・・子育てはムズカシイわ。。
なんか反省の今日この頃。。


【2008/12/13 00:20】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
