ADMIN TITLE LIST




今年も 梅酢 を 仕込みました。。


梅・氷砂糖・酢


1ヶ月くらいで飲み頃になります。。



氷で割って飲むのが好きです。。


さっぱり美味しい夏用ドリンク♪


 


梅の木は畑に2本あります。。たくさん実った年は、問屋さんに卸すのですが、今年は不作。。なので、すべて家庭で消費することに。。 ご近所さんにもおすそ分け・・・『好きなだけ取っていいよ』っておばあちゃんが声をかけたら、みるみる無くなって・・・(汗。。 あわてて我が家の分を確保したところです(笑。。


とりあえず、私は1㎏ もらいました。。


1ヶ月後が楽しみだわ。。


 


 


 



スポンサーサイト






帰省中は、大変お世話になりましたi-179
おいしいランチをごしそうになったり、パンや
焼き菓子など色々もらっちゃって。。
ありがとう!!
梅酢いいね!!私も梅酒と梅酢作ってみたいんだけど・・・
梅酒は半年くらい待たないとけないみたいだねi-229
梅酢でも1ヶ月後なんだぁ。。
作ったらすぐに飲みたい派のわたしは待てるかなぁ。。
でも挑戦してみます!!
【2007/07/04 09:15】 URL | 菜々。。 #-[ 編集]
こちらこそ、久しぶりに会えて嬉しかったよ!! 次の帰省が楽しみよ♪

梅酢はお勧めよ! 今仕込んじゃえば暑いさかりに飲み頃になるし~。。 簡単だから作ってみてね☆
 

【2007/07/04 22:59】 URL | mido #-[ 編集]
元気?!
私も発つ前に梅酒を漬けて来ました。
今は床下で眠っています。
1年後が楽しみ。。。。
【2007/07/05 19:06】 URL | puttan #-[ 編集]
梅酒もいいよね~。。 もう鎌倉生活ですね。。慣れたかな?? 鎌倉のカフェなんかを雑誌で見かけると、もうよだれもんです(笑)。。

あっ・・・最近、トマトのお酒を豆乳で割って飲むのがマイブームです♪ ちょっとずつアルコールに強くなってきているかも☆ いつつけたか不明な梅酒もちびちび飲んでます♪

来年は新たに梅酒も浸けようかな・・・
【2007/07/06 23:03】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
