ADMIN TITLE LIST




暖かい部屋でぬくぬく。。


あずき珈琲


あずき珈琲にたっぷりミルク♪
甘くてほっとする。



後ろにこっそり見えるのは、山口製菓の「アンドーナツ」。。


食べたいんだけど、食べた後に後悔しちゃう率が高い・・・
めちゃめちゃ油ギッシュな魔性のアンドーナツ(笑。。













山口製菓の「「あんどーなつ」は一部の人たちにも人気らしく、ネットで話題になったこともあったみたいです。油ギッシュさはものすごいですよね。私も一時期はまったことがありました。しかし、袋から出してオーブントースターにそのまま入れて、少し焦げ目が付くくらいに暖めると多少油ギッシュさも減らすことが出来、外はカリカリで更に美味しくなります。
お試しいただけるとうれしいです。
【2008/11/10 07:01】 URL | hit #-[ 編集]
あずきミルクおいしそう☆
cafe-POTさんにも ありましたよね!大好きです。
そっかぁ お家で自分でも出来るんですね。 私も試してみよっと♪
スタバのチェリーなんとか…って言う新作も気になってます^^


【2008/11/10 21:05】 URL | すずらん #-[ 編集]
いいな~、
食べたことを後悔してみたい・・v-291
きっと、私なら
バクバク食べてしまいそう・・v-397
【2008/11/11 19:39】 URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
はじめまして!
あずき珈琲、初耳ですが、とっても美味しそうです☆
自家製ですか?
作り方を伝授して頂けると嬉しいです。
すみません!
私もあんドーナツ大好き!
炭水化物と砂糖と油の量を考えると食べられなくなるので、
考えないようにしちゃってます。はい。
【2008/11/11 22:22】 URL | chacha #mQop/nM.[ 編集]
hitさんへ。。

ありがとうございます。。
そうですか!オーブントースターでカリカリになるまで焼くといいのですね☆ 私は暖める程度で食べていたんですが、今度チャレンジしてみます! 
・・・それにしても、あの大きさといい油ギッシュさといい・・・温かい番茶をがぶ飲みしたくなる勢いです(笑。。
【2008/11/11 22:54】 URL | mido #-[ 編集]
すずらんさんへ。。

あずき珈琲は甘みがほどよいのでミルクを入れるとおいしいです♪ふふっ・・カフェポットさんのをヒントに作ったんですよ。。

スタバの新作ね! 私は、ジンジャーなんとか・・とクレームブリュレなんとか・・は飲みましたョ。。 甘いのがおいしい季節になりましたね~♪
【2008/11/11 23:06】 URL | mido #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ。。

いやいや、かなりすごいですよ☆
レトロなパッケージとぺちゃんこで大きいその風貌に惹かれて、つい買ってしまうのですが(笑。。
【2008/11/11 23:11】 URL | mido #-[ 編集]
chachaさんへ。。

はじめまして。。

あずき珈琲は、市販の粒餡を適量珈琲カップに入れて、その上に温かい珈琲を注ぐだけです☆
珈琲がほのかに甘くなり、ホっとする一杯ですョ。。

甘い珈琲にはミルクが合うのでカフェオレ風にしています。。
あずき(珈琲スプーン1~2杯くらい)+濃いめに淹れた珈琲+牛乳☆

おやつ代わりの一杯です♪
【2008/11/11 23:28】 URL | mido #-[ 編集]
作り方を教えて下さってありがとうございます!
試してみます☆
【2008/11/12 20:27】 URL | chacha #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
