ADMIN TITLE LIST




ハロウィン。。
そんなのちっとも意識していなかったけど、
職場で・・・
「今日ね、パパとママがオバケになって隠れてね、ぼくと妹で探すんだ!
見つけたらお菓子もらえるんだよ♪」
とか
「〇○ちゃんちと△△ちゃんちとパーティーするんだ!」
とか、
「クッキー作るんだよ♪」
などなど・・・

いろいろな形であれ、日本でも楽しまれるようになったイベントなんだなぁ~と実感。。

そんな話を友達にしたら、「うちも ここ何年か、ハロウィンにはアップルパイを
焼くことにしているんだ!」って簡単なアップルパイの作り方を教えてくれました。。

おお!!

そうか! そうなのか!!

・・・・とムクムクとやる気が沸いてきたmido☆

家に帰って、早速作ってみました♪


パイ

このアップルパイ・・・
りんごを煮ることもなく、チョチョイのチョイ♪で出来上がり☆


材料は
 ◎冷凍パイシート ◎りんご ◎桃缶 ◎卵黄

        パイの中

りんごと桃缶をスライスしてパイシートの上に交互に並べ、
その上にパイシートを重ね合わせて、卵黄ぬってオーブンで焼くだけ☆

桃缶のシロップのおかげでりんごが甘く柔らかくいい感じに♪

このお手軽さ♪
          verry good☆





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
