ADMIN TITLE LIST




今日は小学校の廃品回収を終えた後、公園に行ってきました。。

大きな滑り台とターザンロープ、広い芝生と池のある『大江山公園』。。

    公園

  ↑
ごろごろしながら撮りました!(笑。。

ちょっと風が強かったけど、おにぎりとソーセージのみのお弁当を持って、
わーい♪わーい♪と大はしゃぎの子ども達。。

midoはレジャーシートで昼寝したり♪読書したり♪昼寝したり♪


青空の下、とっても気持ちよかったョ。。


家に帰ってからは、ビニール袋で凧作り!
今日のような風の日なら、ビニール袋もよく上がったヮ(笑。。

「ママ ありがと!」って言いながら庭に駆けていった子ども達!

とっても楽しそう♪

やっぱり子どもはよく遊ぶべきね☆






さて・・・簡単すぎて恥ずかしいけど、子ども達と作った凧をご紹介。。

用意するのは、アイラップ・広告などの紙・糸・セロハンテープ・はさみ・油性ペン

   凧
 

をを!!
ただアイラップの口のほうにセロハンテープで糸と飾りを付けただけ☆  
糸の下のほうにも紙を折って持ち手を付けるといいよ。。 

持ち手の紙を持って思いっきり走ろう!!

アイラップの中に風が入って・・・

             楽しいよ~!! (笑。。



実はね、公園で本格的に素敵な凧揚げをしていた家族がいたの!
「ママ~! 私たちも凧揚げしたい~!!」ってせがまれちゃって・・・

「よし! それならお家帰って作ろうか!」って提案したわけ(笑。。

子ども達は大喜びだったので内心 ほっ。。

スポンサーサイト






mido家も公園行ってましたか!
しかも、おにぎり持って♪

風が強かったから、凧よく上がったでしょうねー
私も作ってみたいなぁ。。
簡単ですか?

くるみのロールケーキ・・・クリームたっぷりで
美味しそう!!夜中に酷な画像ですよぉ~ 笑
【2008/10/20 23:45】 URL | しらたま。 #RbfNabWM[ 編集]
我が家は剣道教室のBBQ大会でした!風強かったけど、秋晴れで気持ち良かった~!
みんな外ご飯はよくたべました!やっぱり外遊びはいいですね!
【2008/10/22 22:53】 URL | サルサル #-[ 編集]
しらたまさんへ。。

そうなんですよ~! しらたま家もおにぎり持って公園でしたよね☆ 秋は行楽シーズンですもんね!

ビニール凧・・・遅ればせながら追記にUPしてみました。。
簡単すぎて・・だって、袋に糸を1本つけただけですよん(笑。。

ケーキはぺろっとなくなっちゃいました♪
クリームたっぷりでも軽かったョ。。
【2008/10/24 22:58】 URL | mido #-[ 編集]
サルサルさんへ。。

BBQでしたか! いいですね~。。
それにしても、あの風は曲者でしたョ・・・
midoは昼寝メインだった(←オイオイ・・)ので、ひざ掛けを持っていくべきでした(汗。。

でも、また外で遊ぶぞ~!!
【2008/10/24 23:06】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
