ADMIN TITLE LIST




『プチデジュ』のパンを買った後、*kyou*さんとマリールゥでランチをご一緒しました。。


ホントはマリーに行く予定ではなかったんだけど、ちょっと想定外なことがあって・・・(汗)。。気持ちを切り替えるために、大好きなとこを選びました。。


それに、この日は 二人とも 気分は『玄米菜食』 だったので、迷わずコチラへ向かった訳です(笑。。


ベジごはん


この日の ベジごはん も とっても美味しかった~♪


かき揚げとおばんざいいろいろ  ぬか漬け

ラタトゥイユとハーブ&カレー風味のかき揚げが最高☆  早速家でマネしてみました。。


きゅうりのぬか漬けはサービスです。。 ウレシー!!


そして、ドリンク&デザートもチョイス☆


マクロビスイーツ



本日は 甘酒のシフォンケーキ。。


     & 


りんごのアイスティー。。


りんごのアイスティーは三年番茶が使われているんです。。 かなりお勧め♪ おいしいですよ~。。


 

  *****


ここにいると いつも ボーっと 時間を忘れて過ごせてしまう。。


まさにツボにはまったカフェです♪


こういう場所に出会えたことは本当にうれしい。。


・・・・


そして・・・


もう一つ大好きなカフェがありました。。 でも、寂しいことにそのカフェは最近閉店してしまいました。。 midoは そのカフェのオムライスとカフェオレが大好きでした。。


いろいろ事情があってのことなのですが、残念です。。


マリールゥはずっとずっと今のスタイルであり続けていてくれることを祈っています。。


                                    *****

スポンサーサイト






先日は誘ってくれてありがとうデス(^^)ノ
パンもお菓子もしっかり買えたし
ランチも大満足~♪♪
ハーブ&カレー風味のかき揚げ
美味しかったね。
私も挑戦してみようかと思ってます。

今日ね、
用事があって新大に行ってきたのね。。
タケテリアの前を通ったら・・
中がガラ~ンとしてて・・
でも窓に書いてある店名はまだ残ってたりして・・
めちゃくちゃ悲しくなりました。
あの素敵な空間がもうないんだなぁ~(泣)
【2007/07/02 20:53】 URL | *kyou* #-[ 編集]
ありがと~!!
付き合ってくれて感謝です☆ パンもお菓子もランチも大満足でしたね♪ 運よく休みを取っていた日でよかった~。。

そうそう・・・かき揚げね、私が作ると もっちり?になっちゃって(汗。。 美味しかったけど、なにかが違ったわ(泣)。。


タケテリア・・・悲しすぎます。。
多分、お店の様子を見ちゃうと泣いちゃうかもです。。

いつかまたどこかで 出会えるといいね。。
【2007/07/02 21:08】 URL | mido #-[ 編集]
未体験のマクロビ外ごはん、
マリールウさん か ネフさんに行きたいと思っています。
どちらも素敵なお店ですものね。
タケテリアさんの閉店は残念でしたけれど(私、行けずじまい)
大好きなお店にまた出会えますよ、きっと~!!

写真1枚1枚clickして、食い入るように見ちゃいました。
最近はこういう食事が恋しくて仕方なくって。
パンやスイーツのお砂糖や乳製品は
なかなかやめられないと思うけれど
普段の生活でできる部分だけでも
マクロビ風にしようと思っている今日この頃です。

プチデジュさんのパンも焼き菓子もとっても美味しそうですね。
(その節は、<m(__)m> でした!)
いつか食べられるかな?
【2007/07/03 19:49】 URL | chocolate #B4L7Kl76[ 編集]
いえいえ、どうも(笑。。
お外で気軽にマクロビ食・・・となるとお店が限られていますよね。。 遠出は無理だし。。ネフは、予約していくとよいですよ!今回悲しい思いをしたので(泣・・・それと、マイスリッパ持参で(笑。。 ← これかなり重要かと・・・)

プチデジュさんのパン とってもかわいくて美味しかったですよ☆ ブログにお邪魔すると、毎日パンを焼いているようですよね・・・ どこかに卸しているのかしら??

【2007/07/04 00:06】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
