ADMIN TITLE LIST




・・・だった昨日。。
長女の宿題が『月の観察』っだったおかげで気持ちのよい夜風に吹かれながら
きれいな満月を眺めていました。。

         和菓子

十五夜だからといって、団子を供えることもなく、すすきを飾ることもなく・・
毎年「えっ?そうだったの?どうりで月がきれいだったわぁ!」・・・で終わっていた十五夜。。

今年は、ゆっくりと日本の秋を感じることができました。。

秋といえば・・・収穫した米を乾燥させる機械のゴォーという音も秋の風物詩。。
一晩中聞こえていたって心地いい。。


・・・ちなみに、写真の和菓子は『米希舎』のもの。。
おかめ最中の裏はひょっとこなのだよ☆
モチ入りでおいしかった♪ 

豆大福はmidoのお気に入りの一つ。。
甘すぎず、柔らかで・・・ 

和菓子をいただく時の空気は
   背筋がほどよく伸びる感じがする。。 


      『和』な時間もいいものね。。 
スポンサーサイト






かわいいモナカですね~v-10
米希舎にも久しく行けてないので
モナカなんて、前にあったっけねぇ・・

見たことない気がします・・

ノラクチーナも行きたいし
米希舎も行かなくちゃ~v-290
【2008/09/16 21:14】 URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ。。

最中はこの秋の新商品みたいですよ!
ノラクチーナは人気ありますね~。。

原信・コメリの裏のほうにある『バンチャグワンチャ』もおすすめョ
【2008/09/16 22:22】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
