ADMIN TITLE LIST




今日から稲刈りが始まりました!

      コンバイン

子ども達は学校や幼稚園から帰ってくると、田んぼについて行ってコンバインに乗せてもらいます。。
これが楽しくて!籾殻のちくちくもなんのその!

しばらくは忙しくなるぞ~!!
スポンサーサイト






お久しぶりです。以前コメントさせていただいたtoriです!
こちらも、もう少しで稲刈りが始まります! お互い頑張りましょう!・・・と、言っても私はご飯作りが主なんですが(^‐^;)
【2008/09/13 06:12】 URL | tori #-[ 編集]
toriさんへ。。

お久しぶりです。。
私もご飯作りがメインですよ! 刈るのは義父一人でできるし・・・
袋詰めとハンコ押しをちょっと手伝ってね、後は子どもを田んぼに連れて行く・・・って感じかな(笑。。

いや~今年は稲が赤くなって「焼けてる」なんて義父母は表現しているけど、だいぶ痛んでいるみたいです。。

・・・でも、
実りの秋! 豊作を祈りながら 頑張りましょうね☆



【2008/09/13 10:13】 URL | mido #-[ 編集]
嬉しくなる時期です!こうやって農家さんが頑張ってくれてるから美味しいご飯がたべれるんですよね~ありがとうございます<m(__)m>日本人ならお米食わねば!
【2008/09/13 23:17】 URL | サルサル #-[ 編集]
サルサルさんへ。。

ほんとほんと☆ みんなサルサルさんのように米をガツンッっと食べてくれたらうれしいよね~!!
・・・かくいうワタシはパン好きですが。。 ・・なにか? (汗。。

でもやっぱり、「農家でよかった」って思うのはごはんをたくさん炊いて好きなだけおかわりできることかも(笑。。 

子どもは米で育つ!のだ☆



【2008/09/14 15:15】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
