ADMIN TITLE LIST




夏至の日の翌日、 小学校のビオトープで 星を観る会&蛍観賞会が行われました。。なんだかとってもロマンティックなイベントですよね。。 


実際、子供の行事なのでまったくロマンティックなわけないですが・・・(笑。。


星と蛍を見る会


この日は、月・金星・木星・土星が見れるとのこと。。 8時過ぎには宇宙ステーションも見れるらしい・・・。。 三台の望遠鏡とスクリーンにきれいな星が映ります。。


こんな風に星を眺めるのは初めてでした。。


蛍が舞うのは、8時頃が見ごろかな。。


ビオトープに沢山の蛍の光・・・


ほんとに沢山見れるんですよ。。


これは、子供達や先生、保護者や地域の人達がビオトープを整備しているおかげ。。


これからも、大切にしていきたいですね。。


そして、家では キャンドルナイト。。


子供とスローな時間を・・・というのは無理でした(汗。。宿題、お風呂・・・とバタバタしているともう寝る時間。。 なので、子供が寝た後、一人でゆっくりろうそくの火を見つめていました。。


こういう時間を持つっていいですね。。


 寂しくなる前に寝ましたが・・・(汗。。 


 

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
