ADMIN TITLE LIST




よし! 後はおやつの時間に合わせて『フランボワーズ』へ向かいますか!

・・・と車を走らせると。。

『なになに!? 今の!』

『いが栗だんご・・って書いてあったよ!』・・・と気になる看板を見つけてしまった(笑。。

その時点で、ちょっとそのお店を過ぎていたんだけど・・・

『どうするぅ~? せっかくここまで来たんだから引き帰しちゃう?  ニヤリッ』

・・・と意見が一致☆


     菓子処 『越後物語』  西山製菓
         西山製菓


4月にオープンしたばかりの和菓子屋さん。。

「うーちゃん・まーちゃん・いーちゃん」という3人のかわいいキャラクターが光ってます!
外観も店内も素敵でした♪

店内で作っている大福は1つひとつ手作り。。だから形も1つずつ違っていてかわいい♪
義父母へのおみやげはここで決まり★

    いが栗団子
   いが栗団子


これ!↑ mido家に大人気★ 5個入り1つじゃ足りなかった・・(汗。。
草もちを醤油おこわで包んだもの。。栗も甘くて、おいしい。。
あぁ~・・もっと食べたい。。

    草大福


そして もう1つが、草もち大福↑
中はこしあんです。。 白い大福はつぶん。。
こしあん派のmido家は、迷わず草もち★

やわらか~い♪ とってもおいしかったよ~!!


店内には「喫茶スペース」もあり、お抹茶やコーヒーをお供においしいお団子をいただけます。。
寺泊ドライブの時は、ぜひ寄り道したいお店ですョ♪

    




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
