ADMIN TITLE LIST




15日(日)は父の日。。
子ども達は一足早く、幼稚園や学校で作ったプレゼントを持ち帰ってきました。。
幼稚園ぐみは、似顔絵と手作りの小物入れ。。
小2の長男は、家庭科で作ったクッキーと肩たたき券。。

みんなパパのことを思い出しながら・・または想像しながら作ってくれたんだなぁ。。

中でも印象深いのは、小2の長男。。

昨日・・・

「ママ!明日の1~2時間目のために、爪切って!! あと、フェイスタオルもいるんだ☆
・・・あっ、でもね 何するかは内緒。。 ぜったい内緒なんだ♪」

って、なんだか楽しそうに話していてね、「なんだろう~?」と軽く考えていたんだ。。
そしたら今日 学校から帰ってくるなり、
「ママ~! パパにお供えするね!!」と元気な声☆

「何を~?」・・とまったく鈍いmidoは???

そして、見せてくれたのがこれ↓

        父の日のプレゼント


家庭科の時間に作った手作りクッキーです。。
爪を切るのは衛生面。。フェイスタオルは三角巾の替わりに頭に巻いたそう。。
「三角巾を持っていく」・・となると、料理をするんだな・・とお家の人に悟られちゃうからね★
あくまでも秘密のプレゼント! 先生の粋な計らいにどこの家庭でも笑顔がこぼれ
ているんじゃないかな♪

長男は、特大クッキーを作ったんだって!でも、先生の用意してくれたラッピング袋は小さかったので、割って入れてきたそう。。 
すっごく面白くて、楽しかったみたい。。
肩たたき券はパソコンで作ったんだって! 今は、低学年からパソコン習うんだね。。
ちなみに この券は、お供えした後 おじいちゃんにあげるんだって!

 
・・・

「そっか~、父の日のプレゼント作りだったんだね!」と声をかけると、
『うん♪ うん♪』・・とかわいい笑顔★

そして、その夜。。
なぜか、自分の思い出ファイルを開いている子ども達。。

思い出ファイルは一人一冊。。
へその緒や抜けた乳歯。。初めてのお絵かきにお手紙、成績表・・クリスマスカードや誕生日カード・・
ちょっとした思い出をファイリング♪

     思い出ファイル


「え~!? なにこれ(笑。。」っと小さな頃の思い出にビックリ★
明日は休日・・ということもあって、ゆっくりと楽しい夜を過ごしていた子ども達でした。。


ふふっ 明日はまた りっくんに会いに行きま~す♪
・・・とその前に、長男と楽しい学年行事が★

とっても面白いことしてきます。。 何をしたかは後日UPしますね♪
スポンサーサイト






遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
【2008/06/14 07:03】 URL | もてる男 #-[ 編集]
素敵なお子様ですね。お父さんも喜んでるやろうナー
思い出ファイルを開けた気持ちが、ほんの少しですがわかるような気がしました。
世界一美味しいクッキーだと思います!!
アイスコーヒーブレンドいいですね。
この豆、私も好きです。飲み安くコクがあるなって思います。
以前アイスコーヒーブレンドにオレンジをいれてみたら、また違った発見がありましたよ。
【2008/06/15 19:53】 URL | カナコ #-[ 編集]
こちらの日記読んだ時 忙しく せわしないココロだったんだけど ほっと落ちつけて 深呼吸できました^^
パパさんが見守っているから midoさんもお子様も やさしい気持ちに包まれているんだろうね。。

今日無事に 「はらぺこあおむし」競技 終了しました♪

【2008/06/15 21:24】 URL | すずらん #-[ 編集]
もてる男さんへ。。

ども!コメントありがとうございます♪
ブログを始めたことで、何気ない日常に小さな刺激が生まれ、楽しくなりましたョ★ うれしい・楽しい・おいしい・・を記していると、つらく、寂しい気持ちが小さくなっていって・・・毎日を明るくしてくれているかな。。 なにげに自己満足(笑。。

もてる男さんのブログにちょっぴりお邪魔しましたョ。。
かなり充実してますね。。
モテたい・・って男性の本能なのかもね!
【2008/06/15 23:12】 URL | mido #-[ 編集]
カナコさんへ。。

うん♪ありがとっ!!
世界一おいしいクッキーでしたよ(笑。。

アイスコーヒーブレンドにオレンジですか★
気になるな~♪今度やってみよ~。。
【2008/06/15 23:17】 URL | mido #-[ 編集]
すずらんさんへ。。

お疲れさまでした~!!
『はらぺこあおむし』競技見てみたかったな~。。
きっとかわいかっただろうね♪



【2008/06/15 23:25】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
