fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
今年度、子ども達の小学校の『読み聞かせボランティア』に参加することにしました。。

読み聞かせは6回・・・1年を通して、1年生から6年生までのクラスを回ります。。
midoは、6月・2年生→7月・1年生→10月・6年生→11月・5年生→12月・3年生→2月・4年生・・となりました。。

参加者は6人。。 1クラス制の小学校なので、ベスト人数です(笑。。
・・でも、この人数が集まるのも大変だったみたい。。
朝の忙しい時間帯(8:10~8:30)だからね。。

midoもバタバタだけど、出勤前に参加できるし、楽しそう♪
今回で2回目の参加です☆

さっそく、今日が第1日目。。
2年生なので、長男がいるわ。。
案の定、恥ずかしそうにしていた長男でしたが、読み聞かせに参加することを喜んでくれていました。。

選んだ本は 「わらいボール」 作・赤羽じゅんこ (あかね書房)

落書き忍者に頼まれて、笑い声を竹筒に集めるお話。。
笑い声には色があってボールみたいにころんとしている。。
元気な笑い声はまっか。。小さな笑い声はきいろ。。
人をバカにするような笑い声は、くらいはいい色で竹筒に入れるとスーっと消えちゃう・・

ほんわか、優しい気持ちになれる幼年童話ですョ。。






スポンサーサイト























管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 おひさまスイッチ , All rights reserved.