ADMIN TITLE LIST




1週間に渡って行われた、小学一年生の国語授業としての「おてて絵本」。。本日最終日でした。。毎日長男に、「おてて絵本楽しい?」 「なにしたの?」 と聞くのが日課になっていて、興味津々だったmido。。 


毎日のおたよりにレポートを書いて渡してくれる先生とサトシンさんのHPのおかげで、大体は把握できていたけれど、長男君・・・自分のことはあんまりしゃべらない(汗。。


聞いても、「うん! 楽しかったよ!!」 とにこにこしてDSやってるし・・・。。


今日は サトシンさんからプレゼントを貰ってご機嫌です。。


おてて絵本




子供達の作った「おてて絵本」の内容もファイリングして持って来ました。。


がはっ。。面白い!! ・・・爆笑してしまった(汗。。


子供が話したそのままの言葉で書かれていて楽しい。。


一人ひとりの子供達の姿が目に浮かびます。。


1週間 NHK の取材 も同行していたので、大変だったろうな・・・


親としては、TV放送が楽しみですが。。

スポンサーサイト






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/24 23:07】 | #[ 編集]
おてて絵本は、自由な発想で親子のコミュニケーションを楽しむものだけど、『授業』として考えると、課題がけっこうあるみたい。。 みんながみんな得意ではないし、ノリも違う。。さらに段落を意識したお話作り・・・となると楽しいだけじゃできないかもね! mido家では、お風呂の中でおてて絵本をやっちゃうのが一番盛り上がるかな。。 十数える替わりにね☆ 
さて・・・例の件、コメントくれてありがとうございます。。今回は残念でしたが、そのうちに・・・♪
midoは口下手で人見知り・・・そしてマイペースな奴です(汗。。
どうぞ、よろぴく☆
【2007/06/25 23:51】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
