ADMIN TITLE LIST




噂を聞いてから、ずっとずっと気になっていた・・
でも、ずっとずっと見つけることが出来なかったケーキ屋さん。。

ついに今日行ってきました!!

なにやら熱工学専門のすごい人がやっていて・・それでいてそんな風にはまったく見えないおっちゃんで・・そして、そこはケーキ屋には絶対見えないお店で・・

そんなキーワードを頭の中でぐるぐるさせて目を凝らして・・・・

「ここだ!!」と確信したときの衝撃!?・・といったら(笑。。

うん・・噂を知らなかったらきっと入る勇気がいるかも・・って言ったら失礼かな(汗。。

でも、雑然とした古い店内には、フランスやヨーローッパのケーキの分厚い辞典がずらり・・
話好きでケーキのこと食のこと・・いろいろ話してくれました。。

「作り手はね、食べる人でなくちゃいけない・・でも、新潟にはそういう職人が少ないんですよ。。それが不思議でね・・」といいながら、「このチーズケーキおいしいよ。。今も食べてたんだけど♪」って・・

なんだか面白くて、好きだな^^v


レジ待ちには、温かいチャイをいただきました。。(←茶葉にもこだわりが!)

買ったケーキはコチラ。。

     フィナンシェ


     ケーキ


フィナンシェ・ショコラコンセール№1・ショコラコンセール№2・チーズタルト(ブルーチーズ)


衝撃は、ある意味感動で・・・

ケーキの箱を持ちながら、スキップしそうなほど(笑。。
ひとりでニヤニヤしながら、怪しいオーラ全開でお店を後にしました。。



スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
