ADMIN TITLE LIST




静かな雨が降っています。。

        てるてるぼうず

 ...昨日の夕方から(汗。。
まったく予想通り。。

子ども達は、月曜日の授業と弁当を持って学校に行きました。。

晴れれば、グラウンドに地区ごとにテントを張り、その中でおやつやお弁当を広げ、みんなでわいわい応援するんだけどな。。 残念。。

どっちにしろ、前日から買い出ししているし、早朝から弁当作りはしているわけで・・・

       運動会の準備はOK!!

       運動会弁当


これから親たちは公民館に集合して、みんなで弁当を食べます(笑。。
そして、午後から体育館で『親の競技』を地区対抗戦で行うんです~☆

小学生の子ども達は、ちょうど5時間目の授業が『親の競技を応援する』ということになるわけ。。
子ども達の競技は、平日に延期ということで。。

それで、終わったらまた公民館に集合して飲みなおし~☆
夜まで宴会です。。 


小さい小学校ならでは...なのかな。。
親がこんなに張り切って競技に参加できるのは!!
スポンサーサイト






うわぁ~★ うわぁ~★
midoさんのお弁当おいしそ~!!ステキ過ぎる☆
「おひさまスイッチ」の前のブログでも 確か拝見して、その時も感動したのを思い出しました~。
彩りといい、メニューといい。。食べたい!←ホントに(笑)

公民館へ集合!もいいですね。ウチの小学校ではないことです。
小さい学校ならでは・・だけど良い習慣、ずっと続けたいことですね^^



【2008/05/25 20:37】 URL | すずらん #-[ 編集]
すずらんさんへ。。

ありがと~!! お弁当褒めてくれて(笑。。
見えてないんだけど、定番のアスパラの豚肉巻きもあるのよ☆
義母の作った新鮮なアスパラを使って作ったんだけど、歯ごたえがグ~☆でした。。 グラタンは・・・うっかりマカロニ入れ忘れてますよん(汗。。

「公民館集合!!」は、子ども達にとってもいい思い出になると思うんだぁ。。 もう大騒ぎ! だったよ~(笑。。
【2008/05/28 23:12】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
