ADMIN TITLE LIST




昨日、ツバメが家の中に迷い込んできました。。

あ~どうしよ~・・糞を落とすなよ~・・とドキドキしながら、家中の窓を開け、ツバメを追い出しました。。残念ながら、糞は2ヶ所に・・・(泣。。

まあしょうがない。。

そして今日。。 
天気いいなぁ~と、窓を開けてお掃除してたら、またツバメ!
またか~!? とあわあわと追い出し大作戦開始!!

こりゃだめだ。。

・・と家中の窓を閉めることに。。


しかし、midoが留守の間にどこからか入り込んだらしく、畑から帰ってきた義母は家中の糞掃除に大変だったそう。。 
油断もすきもありません。。

夕方も、外遊びから帰った子ども達が「ただいま~!」と玄関を開けたとたんにスーッっと入ってきちゃったし。。


庭を見ると、つがいのツバメが家の中に入るすきをねらってバタバタと飛んでいました。。
きっと、巣を作りたいんですね。。
赤ちゃんを産むために。。



とっても仲良しツバメ。。なんだかおしゃべりしているみたいだったな。。


・・・とはいえ、家の中はごめんです(泣。。

しばらくは、窓も玄関も開けておけないな。。

          ツバメの夫婦


           ↑玄関のすぐ上の電線です。。
          ここからいつも狙っているのだよ。。
  
             早くいい場所が見つかるといいね☆




スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
