ADMIN TITLE LIST




今日から田植えを始めます。。
ゴールデンウィーク中は快晴みたいでうれしいな。。

今日のmidoの仕事は食事係り。。・・・というのも、長女のバレエ練習の送り迎えをしなくちゃいけないので。。(ちょっとラッキーかな? 笑)

田植えは、義姉夫婦や実家の父が手伝いに来てくれるので、助かります。。人手があるとほんとにありがたい。。
田植え前までは義父と二人、田んぼの中のガス(ごみ・・というよいり、稲の茎の残がい?)とる仕事をしていました。。
なので、今筋肉痛が・・・(汗。。
仕事のストレスを田んぼで流し、田んぼの疲れを職場で流そう・・・と勝手に自分を励ましながらやってたけど、体が痛くて、職場で元気を発揮できず・・(泣。。

ブログの更新も力尽きてのびのびに・・・(笑。。

それでも、子供たちと仮面ライダーキバのショーを見にいったっり、スタバでコーヒージェリーフラペチーノ飲んだり、いろんな飲み会に参加したり・・・と気持ちのリフレッシュはしてましたョ。。

5月いっぱいは田んぼが忙しいけど、がんばるぞー!!

・・・ちなみに、農家の1日はかなり重労働な上、腰をまげて仕事をすることが多いんだな~・・
昼食後に30分昼寝(爆睡)するんだけど、起きるとイタタタ・・・・午後の仕事は泣き泣きでした・・
単なる、運動不足か!?

気をつけないと!
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
