ADMIN TITLE LIST




日曜日は加茂に用事があったので、


これは☆☆☆ と思って、『ビッテ』に寄ってきました。。


bitte




噂通り、かわいい山小屋風のお店。。


小さな小さな お菓子屋 ビッテ』  です。。


一目惚れしました。。 こんなかわいいお店があったなんて・・・


新築中のお店も小さくてかわいらしい感じなのですが、この↑お店がものすご~く好きなので、ちょっぴり切ないです。。  山小屋風なとこも、古びた感じも、階段上って二階のお店に向かうとこも・・・すご~く心に残りました。。


小さい頃に読んだ、『おおきなきがほしい』 を思い出すんです。。


小さな男の子が、木の上にお家があったらいいな~・・と夢をふくらませるお話です。。 このお話を読んだときのわくわく感や憧れの気持ちがふわっとよみがえってきて、 なんともいえない心地よさ。。


7月30日までに あと1~2回は行けたらいいな~。。


お土産用に。。


小さなケーキたち




小さなショウケースの中のかわいいケーキたちを連れて帰りました。。


シュークリームのカスタードが濃厚で、生チーズはふわっと軽く、そら豆のモンブランの中には白い小さなクッキーが・・・。。


どれもこれも美味しそう。。


自分用に。。


焼き菓子




焼き菓子いろいろ。。


スコーンがとっても美味しそうだったし、焼きチョコバナナに惹かれ・・・


三日月型のクッキーは、軽い食感だそう・・・♪♪  


お茶の時間が楽しみだ~。。


そうそう、


お店の場所も うさぎ谷 っていうんです。。


何から何まで かわいすぎっ☆


  ******  ******   ******


 


『おおきなきがほしい』  偕成社


おおきなきがほしい




 ほら穴の中のはしごをのぼっていくと、かおる(主人公の男の子)の家があります。。台所とテーブルと小さな椅子が一つ。。かおるはここでホットケーキを作って食べたりするんですって。。 


※ 画像はすべて、クリックすると大きく見れるので、ぜひ☆







2度目のコメントです。

私も日曜日に加茂方面に行ったにも関わらず、
場所がわからず寄れませんでした・・・。
midoさんの画像を見てたらホント残念でしかたありません。
そら豆のモンブランは家族ウケよさそう!
私はいちごのケーキとスコーンが食べてみたいです。
用事がなくても移転前に行ってみようと思います。
【2007/06/18 21:31】 URL | バジル #-[ 編集]
まだ行ってないんだよねぇ・・
確かここ火曜水曜とも休みじゃなかったっけ?
あう~・・・
いつか行ってやる~!
【2007/06/18 22:07】 URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
midoさ~ん!!
私も日曜日bitteさんに行ったんですよ!!
私は午後2時ごろだったかな?
パンのトーマさんといい、なんだか奇遇です~。

しばらく行っていなかったんだけど、
ケーキ2種とシュークリーム食べたら完全ノックアウトでした。
あまりの美味しさに感動、そしてしばし沈黙。
最近一番のヒットです!!

私もお引越し前に1度は行けるといいなぁ。
あの風情、いつまでも残っててくれるといいですね!
売り子さんのお母さん(なのかな?)もとてもステキだし。
新店舗の方も木がたくさんで、癒されそうな予感です~★
【2007/06/18 22:27】 URL | chocolate #B4L7Kl76[ 編集]
ほんと、そっち方面に用事がなくてもまた行きた~い☆
お店の場所は、案外分かりやすかったですよ!!
都合があえば案内できますよ~♪
【2007/06/18 23:15】 URL | mido #-[ 編集]
う~ん・・・定休日は 火曜&水曜なんですよね~。。
なかなか行けないですね。。 

いつか 行ってみて~☆

かわいくて温かい感じの素敵なお店です。。
【2007/06/18 23:24】 URL | mido #-[ 編集]
び・・びっくり~!! 同じ日に同じ場所・・・奇遇ですね。。
ビッテさん開店してから12年なんですね。。
これまで何度となく近くを通っていたのに、今回初めて行ったんです。。 
売り子さん(お母さん?)の人柄も温かい感じで素敵でした。。次男を連れて行ったんですけど、帰りに 「階段が危ないから手をつないであげてね」と言ってくれて、ケーキを下まで持ってきてくれたんです。。 
その心遣いが嬉しくて。。

シュークリームもスコーンも美味しかったな~。。
一つ一つが小さいので、一気に3個は食べれちゃうかもね(笑)。。
【2007/06/18 23:39】 URL | mido #-[ 編集]
無事に着いたんだね♪
ホントかわいいお店~(^^)
今度はぜひシュークリームを買いたい!
そら豆のモンブランも変わってて気になるなぁ。

あ、水出しコーヒー残念っ(泣)
美味しかったので・・次回飲めるといいねぇ。
私が行った日は結構暑い日で。。
あの小さいカップじゃ足りなかったよ(笑)
一気に飲み干しました(´□`)
【2007/06/19 08:27】 URL | *kyou* #-[ 編集]
無事たどり着けました~☆
うんうん。。 シュークリームはぜひ☆

あぅ~・・・水出し飲みたい。。 
試飲コーナーちょっと新しく変えたんだね!
店頭は、若(プロの人?) でした。。← こんな言い方失礼かしら(笑)。。


【2007/06/19 23:44】 URL | mido #-[ 編集]
midoさ~ん、ビッテさんに行った記事UPしましたよ!
リンクとTBもさせてもらいました。
お時間があったら遊びに来てくださいな。

あ~、大竹屋パトランさんだ。
こちらのケーキも美味しいですよね~。
ロールケーキの画像、たまりません!

【2007/06/21 22:47】 URL | chocolate #B4L7Kl76[ 編集]
midoさんからのレスを見てびっくり!
案内していただけるんですか?!
それはとても嬉しいお話です。
ご都合が合うようでしたらお願いします。
【2007/06/22 21:50】 URL | バジル #-[ 編集]
リンク&TBありがとうございます!!
パトランさんは、店頭もかわいくディスプレイされていて素敵です♪ ロールケーキは、スポンジがふわふわでした。。

【2007/06/24 21:56】 URL | mido #-[ 編集]
おぉ~ 私の強気?な発言に乗ってくれてありがとうございます♪ 7月の土曜日で都合の良い日はありますか?
・・・連絡先が分からないので・・・orz...
【2007/06/24 22:01】 URL | mido #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/25 21:03】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



パンと読書でまったりした後は、お土産スイーツですよ♪行ったのはビッテさん。どの位前でしょう。7~8年?いやもっと前かもしれない。一時期通った事がありました。両親や妹も連れて行ったことがあります ::おいしい まいにち::【2007/06/21 22:38】
ずっと前にチロルさんのブログで見て行ってみたいと思っていた旧・小須戸町にあるケーキ屋さん「お菓子工房ビッテ」何か用事のついで・・っていうのもない方面なので行きたいと思いながら延び延びに・・ようやく行 #950【2007/06/23 14:32】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
