ADMIN TITLE LIST




「おてて絵本」が新潟日報で連載されることになったそうです。。
3月31日スタートで、以降、第1.3.5月曜の掲載になる予定。。

子ども達のお話を紹介しつつ、「おてて絵本」の楽しさを伝える構成になるそうです。。

もしかしたら、長男の作品も掲載されるかしら?・・とちょっとわくわく♪

「おてて絵本」。。
mido家では、静かなブームです。。
毎日ではないけれど、ふとしたときに『おてて絵本しよう!』と誰からとなく声が上がります。。

例えば、ちょっとした待ち時間。。 車の中。。 5人で入るギュウギュウ詰めの浴槽の中。。
お話の題を決めて、順番にお話をつなげていく「おてて絵本リレー」が主です。。

そして、長男は、学校でやってきた「おてて絵本」をほんとに楽しそうに教えてくれます。。

「あのね~、S君ってすごいんだよ~!! スーパーじいさんとUFOのお話でね・・・」

と、ウキャキャッっと笑いながらお友達の作ったお話を一部始終話してくれるんです。。

まだ、始めたばかりの頃は、恥ずかしがっていた長男もずいぶん「おてて絵本」に慣れ、お話しをする力も聞く力もついてきたようですね。。

親子、兄弟、友達で Let's  コミュニケーション★

「おてて絵本」はいいですよ~♪








おてて絵本、ウチの職場でも話題になっていました。
なので コチラの情報、みんなに伝えたいと思います♪
ありがとうございます。

おてて絵本リレーもmidoさんからお聞きして 何度かやってみました。回数を重ねると もっともっと楽しい話が出てきそう☆

だけど 4月からはおてて絵本にはまだ早い ちびっこチャンたちと一緒の生活になりそうです。 それはそれで楽しくなりそうですけどね。プクプクのほっぺとか^^
【2008/03/20 09:14】 URL | sing& #-[ 編集]
sing&さんへ。。

そうそう、慣れてくるとどんどん楽しくなってきますね。。
リレーをしていると、「そっ、そうきたか・・・」と思わず突っ込みたくなる場面も出てきたりして・・(笑。。 

sing&さんは今年度のクラスが決まったのですね?
私はまだ・・・ なのでなんとなく落ち着きません(汗。。


【2008/03/20 13:36】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
