ADMIN TITLE LIST




ぽかぽか陽気の本日、いよいよ今年の米作りの作業を開始しました。。

今日の仕事は、種苗を硫安につけて良い種と未熟な種とを選別し、良い種苗を網袋に入れてヨネポンとかいう農薬のおふろにつけるとこまで。。

     みんなで作業


『よ~混ぜれよ。。』
『なかなかためになるねっか^^』

↑コチラは作業の準備段階。。 さすがに仕事が始まっちゃうとデジカメなんて撮っているわけにはいきません(笑。。

子ども達もお手伝いしてくれましたョ。。とくに長女の働きには感謝感謝。。
もう、一人前ですね★
もちろん、他の3人も立派なお手伝いをしてくれましたョ。。 

でもこのお天気ですもん!

いつの間にか、小屋から自転車を出して乗り回していました(笑。。

ふふっ、子ども達の歓声を聞きながらのお仕事は、はかどる♪はかどる♪


そしたら・・・

『わ~すごいすごい! ママ~ すごいよ~!!』・・と次女の大きな声。。

なんと、次男が補助輪なしで自転車に乗れたようです!!

次女が自分の自転車を貸してくれたみたい。。

       できた!!


          できた~!!

 うれしかったんでしょうね~。。 『早く ぼくの自転車の補助輪とって~』といい笑顔でねだります。。
『今、仕事中だから待ってね! ブレーキで止まれるようにならないと取っても危ないよ~^^』って、言ったら、3人で張り切って練習再開です!!

次女は、『私がこっちで支えるから、せいちゃんは、あっちで転んだとき助けてあげてね。。』となかなかいい援助、長男も数をかぞえて乗れた時間を知らせ、『すご~い!30まで乗ってたよ~!!』とうまく励ましてくれていました。。 なにより3人がすっごく楽しそうで・・。。

次男をいつまでも赤ちゃん扱いしていたのは大人だけ。。
なんやかんやいって、兄弟の中で一番最年少で補助輪が取れました。。(ただいま4歳です)

春の風が誘ったんでしょうね。。 外でのびのびと遊ぶ子ども達の笑顔は、清々しい★

そして仕事終了後、子ども達は、私や義父、そして自分達のために近くの自動販売機までジュースを買いに行ってくれました。。

4人で仲良く手をつないで・・・。。



仲良し4兄弟★

春一番の笑顔をありがとう。。
スポンサーサイト






年度末ですね。
少々 バタバタ気味な時にこちらの素敵な日記を見て 疲れも心地よく感じていました。
あったかくて 穏やかな休日。そしてmidoさんの子育て。毎度 毎度尊敬していますヨ^^
ありがとう midoさん。ヤッタネ 次男くん☆
兄弟っていいですね。。^^

【2008/03/11 00:34】 URL | sing& #-[ 編集]
sing&さんへ。。

子ども達の姿を見て、腰の痛みも吹っ飛ぶくらい穏やかな休日でした(笑。。実はこの作業、かなり重労働なのです・・・。。

何気ない日記に心を動かしてくれるsing&さん・・ありがとう★
sing&さんの言葉はとってもうれしいです。。

   I did it !! 


・・・ちなみに 職場では、シュプレヒコールで涙・・・新年度の辞令にドキドキの毎日です(笑。。

【2008/03/11 22:35】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
