ADMIN TITLE LIST




     **  ひと目惚れ **

      プッシュピン


   アンティークな木箱の中には

    さりげなくそこにあってほしいもの...
・・・土曜日に、どうしても食べたいパンを買いに、11:30 OPENのパン屋さんへ行きました。。
到着時刻は12:10過ぎ・・「もしかして・・・」の予想は的中。。

そのパン屋さんはCLOSED。。 

ちょっとさみしい気持ちを引きずりつつ、気持ちを切り替えようと隣の雑貨屋さんに入りました。。  

そこで手にしたのが、上↑の木箱。。


不思議な出会いでした。。 なんだか気持ちが軽くなっていくような・・・

そう、帰りにもう一度パン屋さんのドアを開けたい気持ちになったんです。。

閉店しているのに迷惑かな?とも考えずに(笑。。

ドアを開けて 『パンの予約をしたいんですけど・・』と声をかけたら、厨房から かわいい社長さんが『いらっしゃ~い!!』って元気に跳んできてくれました。。


 ・・・ホッ^^。。 

ふふっ 
ちょっとしたきっかけが気持ちを前向きにしてくれる・・ってことありますよね♪








スポンサーサイト






素敵な木箱!!  私好みです^^

あのパン屋さん、私も前回、閉店後にお邪魔しちゃいました。
かわいい社長さんもお姉さまも大好き^^
最近は開店40分で売り切れとかあるようです><
私も次は予約しちゃおうかなぁ。。。

大通り沿いの場所なのに、何故か「ふわっ」と心が温かくなる空間ですよね。
【2008/02/17 20:45】 URL | ユッカ #-[ 編集]
木箱って響き、素敵^^
「きっかけ」って「運命」なんですよね きっと☆ 最近、そんな風に思っています。
イヤ~なことがあっても「良かった探し」すれば 一つくらいは探せるはず、なんてね^^甘ちゃんな私が言っても説得力ありませんが。。
雑貨は不思議な力がありますね。雑貨のお陰で、ズボラな私は「お掃除しなきゃ」って思えるんですもん…(汗)midoさんみたいに素敵じゃないなぁ…^^;
【2008/02/17 22:23】 URL | sing& #-[ 編集]
ユッカさんへ。。

木箱の古さ?がなんともいい感じなのです(喜。。

パン屋さんへは(っていうかどこでも・・) その日の気分でふらっと立ち寄りるのが好きなので、予約というのは性に合わないんですョ(笑。。 ・・・実は。。

でも、ここのパンはどうしても食べたくて・・・

『毎日でも食べたいパン』に出会えたのは、とても幸せです♪
社長さんもお姉さんも素敵。。
なにげに、道路から見るお店の中の雰囲気も好き^^
お姉さんがカウンターを拭いていたり、床を掃いていたりする姿を見ると「ふわっ」と感が伝わってきます。。
あの通りは混雑するので苦手でしたが、大好きな道になりました。。


【2008/02/17 22:59】 URL | mido #-[ 編集]
sing&さんへ。。

『雑貨』って好きな人には特別価値のあるものですよね★
midoにとっては、気持ちを優しく癒してくれる大切なもの・・

『なに これ?』って突っ込んでくれる相手がいなくなっちゃった分、子ども達には『なんなん?』(←意味分かります?)
・・っておもしろい反応されちゃいますが(汗。。

sing&さんの言葉を借りると、
木箱とは『運命的な出会い』だったのですね★ 素敵♪

【2008/02/17 23:20】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
