ADMIN TITLE LIST




 なんだかワクワク。。

 チョコケーキを手作りしてみました♪

     チョコケーキ


『女の子チームでケーキを作ってあげようね~』と前から計画していて、
長男&次男もキラキラした目で『ほんと~!?』と嬉しそうだったっけ・・・

んで、バレンタイン当日。。

・・・結局、子ども達全員で作りました(笑。。

     作業1


     いちご


『ここはあたし~!』 『ぼくもやりたい!!』 ・・・と大騒ぎ。。
手作りとは名ばかりで、市販スポンジに絞るだけの生クリーム・・・(汗。。

『いちごに顔つけたらかわいいんじゃない?』って提案したらこのアリサマ・・。。

それでも、楽しく作ることができました。。
・・・

・・・・・次の日の話。。


ぺろりと食べた翌日。。
次男が 『あのチョコケーキ食べたい!』って言ってきました。。
 
『残念だけど、もう ないよ。。』って言ったら、

次男 : 『お腹の中に入っちゃったから?』

ママ : 『うん そうだね、おいしかったね。。』

・・・と、ここでダダをこねられるか内心ハラハラしていたんだけど、次男の意外な行動に笑っちゃいました。。

    ↓    ↓     ↓

次男 : 『よ~し! こうなったら、ぎゅ~ぎゅ~して、ムシャムシャしちゃえ~!!』

って言って自分のお腹を押しながら、食べるマネをしたんです(笑。。

それで納得したのか、その後「ケーキが食べたい」とは言わなかったのよね。。ホッ




スポンサーサイト






かわいい^^
プレゼントって、物だけでなく選ぶ時間もプレゼント!
だから、プレゼントを貰った時
私の為に選んでくれた時間やその想いを愛おしく思います。

この顔のついてるイチゴ達、
新潟大学の近くにあったタケテリアってカフェを思い出します^^
【2008/02/16 17:30】 URL | ユッカ #-[ 編集]
ユッカさんへ。。

「かわいい」って言葉ありがとう♪
我が家にとってバレンタインは『みんなでチョコを食べる日』でした(笑。。

タケテリアさんのケーキは、人それぞれの想いを大切に丁寧にかわいく作ってくれていましたよね。。 閉店してしまったのはとっても残念。。
一度、バースデーケーキを注文してみたかったんだよ・・・

オムライスもカフェオレも大好きでした。。
【2008/02/17 15:08】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
