ADMIN TITLE LIST




 ただいま♪

      バウムクーヘン


おみやげは『結城堂』のバウムクーヘン。。
月岡温泉みやげ・・といったら 『月岡屋』の饅頭が定番だったmido家。。。

コチラも新しい定番になりそうです。。

『遊樹』という名のこのバウムクーヘンは、プレーン・チョコ・抹茶の3種類ありました。。
今回はプレーンと抹茶を購入。。

バウムクーヘンが大好きな子ども達は大喜びです♪

3連休とあって、お店は大行列!! ガラス張りの厨房?作業場?では職人さんが忙しくもにこやかにお饅頭やバウムを作っていました。。
子ども達は、『お饅頭屋さんが長いコックさんの帽子をかぶってる~!?』っておもしろがっていましたョ(笑。。
さてさて

お泊りは・・・

      角部屋


とっても景色の良い(笑。。 泉慶の角部屋。。
窓の外に見えるのは、姉妹旅館の華鳳。。去年お泊りしたトコです。。

子供の頃、そこは 『月岡動物園』でした。。
星になった少年』を読んだら、この動物園にいた「ヨーコ」という名の象のことがのっていました。。 懐かしさと切なさと・・・ぐるぐるぐるぐる・・。。


センチな気分のmidoに笑顔をくれる子ども達。。

     長女&次女


     長男&次男



載せるのすごく戸惑ったけど・・・

  今日は そんな気分。。

  美人の湯でちょっとはあかぬけたかしら?
  
スポンサーサイト






こんばんは。
家族で温泉旅行いいですね~。
「月岡動物園」、懐かしいですねー。
バス遠足でsasa--dangoも小さいときに行きました。
華鳳のところにあったんですね。

結城堂に、バウムクーヘン?
知りませんでした。
実は、日曜日に用事で水原へ行ってたんです。
知っていたら、帰りに寄れたのにな…ザンネン。






【2008/02/12 00:58】 URL | sasa--dango #41Gd1xPo[ 編集]
温泉いいなぁ~i-233
パパとママもご一緒させていただいたみたいだね。。
みんなの浴衣姿、すっごくかわいいよ♪
こんなちびっ子浴衣あるんだね。。
ステキi-237
【2008/02/12 09:33】 URL | 菜々。。 #-[ 編集]
sasa-dangoさんへ。。

バウムクーヘンの販売を始めたのはここ4~5ヶ月くらいですって! 以前から人気店だったけど、さらに大繁盛していましたョ★

そうそう、抹茶は『村上茶』を使っていますよ~!!
バウムクーヘン好きのsasa-dangoさん!機会があったらぜひ♪ぜひ♪・・・ちょっと遠いケド(汗。。
【2008/02/12 16:15】 URL | mido #-[ 編集]
菜々ちゃんへ。。

ちびっ子浴衣かわいいよね♪
子どもだって浴衣を着ると、温泉気分がUP!UP!

麻ばあは、いつもの天然が酔っ払って大暴走!?・・(笑。。
楽しかったよ~♪

コストコが札幌にできたんだね~。。 
いいな~!!  midoも賢く活用してみたい~★




【2008/02/12 16:26】 URL | mido #-[ 編集]
結城堂のバウムクーヘン美味しいですよねぇ!!

前職:旅行社だったので、よく旅館の方から頂いたり、
月岡方面に行く度に購入してました!!

和菓子にも洋菓子にも幸せを感じるので、
両方一気に手に入る結城堂は本当幸福です^0^/
【2008/02/12 17:27】 URL | ユッカ #-[ 編集]
ユッカさんへ。。

美味しかったです♪ 試食で3種類食べまくりました(笑。。
お饅頭もいいけど、バウムククーヘンもいいですね★

月岡温泉は近いので、よく行くんです。。
楽しみが増えてウレシスな~^^
【2008/02/12 22:25】 URL | mido #-[ 編集]
お子様。。イイ顔していますね^^

midoさんの撮るお子様ショット好きです♪
サナシカフェの日記で テラス席に座る女のコ二人、の図。周りの緑の景色と髪をキュッと結んだ可愛い女のコってのが すごく良かった。ほのぼのした 幸福な感じが伝わって来て☆

それを見て 私もずっとサナシカフェに行きたくて 先月念願 叶いました♪ 息子とは一緒じゃなかったけど、ソファーに座って、晴れた日の雪景色に癒され幸福感味わってきました。。BGMもツボだったし♪

毎回 midoさんには 心の栄養をいただいているってワケです^^♪
サンキュです。

【2008/02/13 04:44】 URL | sing& #-[ 編集]
おはようございます♪

お子さまの2枚の写真、和みましたぁ(´∀`*)
楽しい時間を過ごされたのが伝わってきて、
朝からほのぼの気分です☆☆

結城堂のバームクーヘン、以前行ったとき、
横目で見ながらお饅頭ばっかりにしてしまいました。。。
ガラス越しに見える光景は、私でも興味深々でした…笑
やっぱ画像を見たら美味しそう(-ω-`;)
買っとけばよかったです(*>ω<)o
【2008/02/14 09:23】 URL | まひる #-[ 編集]
sing&さんへ。。

そんな風に思っていただいて嬉しいです。。ありがとうございます。。 
sanashicafeさんはちょっと遠いけど、ほんとに落ち着くいいお店ですよね。。

また行きたくなっちゃった~♪
【2008/02/14 22:07】 URL | mido #-[ 編集]
まひるちゃんへ。。

子ども達を正面から載せるのはどうかな~・・・とちょっと不安もあったけど、前々から楽しみにしていた温泉行きについ・・思い切ってみました(笑。。


バウムクーヘンは美味しかったよ~♪
とくに抹茶がおススメ! しっとりしてて美味★
【2008/02/14 22:20】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
